Myクラブ勝手に最強決定戦!!

 

 

タイトリスト

1.TSR3 10度ベンタスTRブルー 6x

2.TSR4 10度ベンタスブラック 6x

テーラーメイド

3.Qi10MAX 9度 ツアーAD VF6x、VF6s

4.Qi10MAX 10.5度 ベンタスブラック6x

 

TSR4は430ccと小振りヘッドですが、

現場でも練習場でも思ったほど左に来ません。

TSR3よりも上がります。

でもその飛び方は低スピン&高弾道でいきなり飛んでいきます。

シャフトをベンタスTRブルーに入れ替えても同じでした。

 

TSR3はTSR4よりも捕まえていけます。

高弾道というより中弾道です。操作感もあり、いきなり飛び出すより、

少しフェイスに乗る感じがあるので、プロに人気なのも何となくわかります。

 

Qi10MAXは、M2とかSIMMAXを更に上げやすくした感じです。

ヘッドはかなりゆっくり動きますので、ミスには強いです。

ゆっくりしか動かないので安定感抜群ですが、

慣性完成モーメントが10Kありますので、操作性は低いです。

 

明日試合ならどれを使うか

・TSR3 10度 ベンタスTRブルー6x

・Qi10MAX9度 ベンタスブラック6x

 

後はいったん整理しようと思います。

 

次回はオープンドローについて