ゴルフキッズのWEBを見ていると、とても綺麗な良いクラブをで見つけてしまいました。



普通に行動範囲の距離なので、朝一に行こうなんて思って就寝。


朝起きると、既に寝坊気味になってしまいました。


取り敢えずGO。お店に到着して構えて、妙に頼りなく細さをシャフトとグリップに感じてしまいましたが、5分後には購入しますって伝えました。


店長さん曰く、昨日入荷したばかりですごく綺麗なんですってお話でした。


購入したのは、ゴルフキッズ草津店さん。

時々グリップとかボールとかを購入する時に利用させて頂いていて、話しやすい店長さんです。



購入して練習場へ。

シャフトはモーダス120S。


あかん…右行く。インパクトでシャフトが負けてヘッドが右に向いてしまう。


昔は自分のせいだと思ってましたが、シャフト試打を重ねて、ヘッドがぷるんって右向くのを幾度となく経験した結果、


シャフトの硬さを変えたら一気に修正されるので、要シャフト変更ですね。ヘッドスピード落とすともちろん打てますが気持ちは良くないです。


i210 5番アイアン



モーダス115Xを普段使っているので当たり前ですが、シャフトが変わればゴルフは変わる。ので硬さセッティングは侮ってはいけないと改めて思いました。