ショックレスハンマー。無振動ハンマーとも言われています。これ、結構衝撃が抑えられます。

 

たまたま数年前に深夜放送で見たジャニーズの番組で紹介された道具なのですが、1本買ってみて、

当時は"驚愕"しました。

 

で、今回最も作業でハンマーを使うことが多いソケットの打ち込みなのですが、思い切ってこちらもショックレスハンマーに変更しようと思い…

 

ネットでポチッとしようかと....PCパソコンで2~3時間悩むも打撃力と重さの関係が今イチ、ピンと来ない。

 

 

 

 

 

色々調べてみましたが、今回はやっぱり工具は手に取ってみないと何とも言えないので、近所のアストロプロダクツへ行ってきました。



購入後、実際にソケット打ちこんでみましたが、

450gな方が無理に打撃力を加える必要なさそうなので良さそうでした。


1,000円前後なのですが、結構良さそう。