名器i210アイアン!!

 

既に生産中止となって次回モデルが待たれる中、奇跡的に新古品と言えるMODUS115(S)シャフト装着品を見つけてしまった。

 

すぐに取り寄せた。全てが終わった夕方、意気揚々と届いていたものを開封し、試打へと向かった。そして帰宅後静かに梱包箱に戻した。

 

現在使用中のアイアンと同じMODUS115(S)で問題ない。

ヘッド比較すると寛容性は増しているはず。

 

 

ヘッドサイズも大きくなった

 

フェイス長も1.5倍は大きくなった

+10ヤードとはいかないけど、5番アイアンで

ユピテル計測で185ヤード。落下地点もいつもより遠い。計測上と落下地点上で判断する限り+5ヤードと言う感じだ。

 

でも、非常に打ちにくい。ヘッドが暴れる。いつものように振ろうとすると、ヘッドが戻ってこない。言い換えれば言うことをきかすことができない。

 

     

 

この切り返しからのゆらーんとしたまったりした動きに合わせられない。重心距離の短いアイアンを好んで使ってきた自分としては、やっぱりこれは馴染めないのかもしれない。

 

そもそも、過去に3回i210を購入して早々に手放していた。

学習した方がいいんじゃないかと感じた2022年でした。