長崎県南島原市ロミロミ 自宅salon🏠

ぷるめりあ黄色い花のじゅんchanです。




今年もカウントダウンへ突入しております。

しかし12月も残す日が少なくなり、、気持ちからか何となく忙しい日々が過ぎております。




季節は冬というのに中々気温も定まらず、寒かったり、暑かったり😅ですが、、湿度はというと

乾燥しております‼️




特に肌の薄い赤ちゃんのお肌はデリケートなので、頬が赤々って場合があり乾燥からのトラブルのサインなんですよ〜ニコニコほんわかあせる





皮ふのトラブルでお肌が「カユカユ」状態になり

寝具や、ママの服などですりすりしちゃうと更なる悪循環を招きがちになってくるので、小さなお子さん方は特に保湿対策をしてあげましょうスター




乾燥の季節 紅葉 ラベンダークリームのおつくり会を子育て支援センターでさせて頂きました。

クリームづくりはとても簡単ですぐ出来ます。

混ぜるだけ(笑笑)



9組の参加がありました。

以前のおつくり会でも参加されたママが

「このクリームとても良いですね♪」と言ってくださっております。

(連絡頂いたのに、定員一杯となり参加出来なかった方もおられたようです。機会がありましたら

お会い出来たら嬉しいです。ニコニコ


ラベンダーアングスティフォリアの精油の効果を

実感出来るクリームです。(香りもいいし、鎮静、抗炎症作用で優しくお肌を整えます。)









ご興味のある方はメディカルアロマのおつくり

他ミニ講座、各種講座も承っておりますのでお気軽に連絡くださいませ♪




ぷるめりあのメディカルアロマ講座











お問い合わせは公式LINEからもお気軽にどうぞ。