長崎県南島原市ロミロミ自宅salon🏠

ぷるめりあ黄色い花のじゅんchanです。



ご訪問いただきありがとうございますニコニコ




歳はもうあんまり言いたく無いほど、十二分におばちゃん!!笑笑(本人の内面は若いままの気持ちなんです。あせる

結婚する前迄は総合病院🏥的な所で、内科病棟勤務の後外科病棟も経験しました。

その後田舎に戻り結婚してからは小児科内科医院、消化器内科医院の経験があります。




お仕事柄、お薬の名前とか効能とか覚えるのが好きで、個人医院では当時院内薬局が一般的でしたから医師の指示の元にお薬の分包や配薬、説明することもやってました。

塗り薬のなどは、そこそこのドクターの経験を元にこだわりの配合があり、○○医院のお薬はよく効く!!的な武器でもありました。(例えば、汗疹は○○医院のが良く効く!火傷は○○が良い!

オムツかぶれは○○の!など、、)


軟膏の調合なども医師の指示の元 お仕事中経験させてもらった経緯もあり、、アロマのクリームなどはおおちゃの子さいさいです。むしろ好き💛かもです。笑


最近は院外薬局がメジャーなので、医院独自のお薬があるのか詳しい所はわかりませんが、、。


色んな患者さんをみてきて、疑問に思ったり

自分が困って腑に落ちたりしたことが、今に至っているのは間違いありません。



香り好きからメディカルアロマに出会って、

元々西洋医学で使われるお薬は自然由来のお薬成分を元につくられたもの。自分の趣味と経験から色々腑に落ちた事も多く、精油を香りだけではなくお薬的な使い方が出来る事、、がお気に入りのところです。そして、自分がまず使って良いものを、率直に伝えて行ければいいなぁ〜と思ってます。  



自然界の植物の成分〜素晴らしい✨✨そして私は香りも好き💛です。


jmaa日本メディカルアロマ協会は精油を治療として安心安全な使い方でお伝えする協会です。





 






※先日の支援センターでのラベンダーウォーターを使ったご感想です。



サムネイル

先日の支援センターでのラベンダーの乳液、、娘の節々のお肌の荒れが良くなってびっくりでした💛



サムネイル

時々少しアレルギータイプの娘の身体にでる蕁麻疹にラベンダーローションをつけたらすっかりポツポツの発疹が引きました。お出かけの時に小分けにして持って行こうと思います!  



5人参加中、、2名の嬉しいお言葉私にご報告くださり感激ラブ飛び出すハートしております。キューンキューン



上記は実際に直接ママさんからもらったお言葉です♪

ありがとうございました照れ











私にとってはロミロミも然りです。

身体と心はリンクしてます。何かと無理を強いられると身体のどこかしらに緊張をきたします。

お疲れの方には、お身体の巡りをよくして緩めることで楽になるお手伝いを致します。

揉み返しのないオイルトリートメントを目指して地道に自宅🏠でサロンさせてもらってますので今後とも宜しくお願いします。












不定期営業 火、木、土、日、祝
時間 9:00〜18:00(基本)
場所 南島原市北有馬町戊2551
携帯📱 09095749301     津山順子
ハワイアンロミロミ       ぷるめりあ






ロミロミ、アクセスバーズ、メディカルアロマのご予約はこちらからどうぞ♡

公式LINEお友達になって頂いた方には、ハワイアンカードから貴方への一枚メッセージプレゼント致します🎁
ハワイアンカード希望とコメント、スタンプをお願いしますね。ウインクダウンダウンぽちっ!!