長崎県南島原市ロミロミ 自宅サロン🏠

ぷるめりあ黄色い花のじゅんchanです。



私ごとですが、雑貨屋さんでアロマの香りを嗅ぐのが昔から好きでした。

最初に自分で買った精油は、、北海道旅行でお土産屋さんに並べられていた「ハッカ油」

(当時はラベンダーには惹かれなかったのです。爆笑


香り好きが高じて、、最終的ににjmaa メディカルアロマに出逢い先ずは自分が使っていいものをお勧めしたりしております。





私が子供の頃は(遥か昔のことです。)海で泳いでも黒いのが元気な証みたいな頃で💦 冬に頬がカサカサになったら、、既にニベアクリームは既存してたけど今、みたいに保湿に気をつける環境も薄かった世代。(歳がバレる!笑)

思い起こせば、ドラえもんの時代背景、冬でも男子は短い半ズボンにソックス(笑)乾燥で白くカサカサになってる子って多かったように思う。




皮膚が人より薄いと感じたのも、、野外活動とかあれば人一倍日焼けして、真っ赤っかになってたし、、社会人になってから美肌サロンに誘われて

ピーリング後に実家の母の化粧水をつけて蕁麻疹が出てその時は二回くらい注射してもらったっけ、、

化粧品も色々(安いのから少し高級なものも)使ってはみたけど、まだ若くて聞く耳なかったのかなぁ〜結構無頓着、、、。40代とかになると子育てと仕事などでますます無頓着、、ファンデは塗るけどお肌のケアは疎かだったし日焼け止め対策は尚更で、、特に後悔したのは通勤路などの車の運転中の対策は

ブブブーダッシュダッシュ  右側の手から腕のシミは銀河のようだわ〜爆笑


若い時はストレスも多かったからか、、脂性と乾燥肌の中間、、ニキビにも悩み、皮脂のコントロールが良くできていませんでした。

自分の肌の状態と洗い方とかも良く無かったんだろうな〜と、、今だから腑に落ちることも多いのです。


jmaa メディカルアロマに出会って、、ラベンダークリームとローションで少しづつ肌の状態が昔より良くなりました。


花粉症の時期とかは乾燥もあって、肌のトラブル多発しておりましたが、それもございません。

私、、敏感肌だったのね!?と改めて実感しております。



精油、基材、お肌のメカニズムなど学んできました。元々の仕事柄色んな肌トラブル、アレルギー(アトピーも含む)もみてきて、腑に落ちることは多く面白いです。私は趣味から入って自分や家族につかえるので幸せだと思います。



結構なお年頃となりましたが、大好きな精油でスキンケア出来て以前より調子が良いのが嬉しい。


アレルギー物質を除去した原液シリーズもあります。基材などの選択においてはメーカーの化粧品よりも高品質で薬理効果が得られるものがおつくりできます♪


※化粧品は皮膚表面の効果、それ以上は医薬部外品か医薬品 薬事法で決まっています。日本では精油は雑貨。メディカルアロマは治療として使えますが製品としての販売はできません。おつくりをしてもらって材料費をもらう形は可能です。



☆究極のシミジェル

(以前はセロリの精油を使っていて香りが苦手でした。チュー 原液シリーズが出たので更なる効果を期待したいです。)


お肌の曲がり角はいくつ目かわからなくなったけど、、自分のため保湿と、UVケアは諦めずに継続してみようとここに誓います。笑笑

(自分でつくれちゃうからいいのよね〜)




ぷるめりあのメディカルアロマ講座









※ゴールデンウィーク中にご希望の方は、お早めにご連絡くだされば嬉しいです。照れ



不定期営業  火、木、土、日、祝
時間    9:00〜18:00(基本)
場所    南島原市北有馬町戊2551
携帯📱   09095749301     津山順子
ハワイアンロミロミ       ぷるめりあ








ロミロミ、アクセスバーズ、メディカルアロマのご予約はこちらからどうぞ♡

公式LINEお友達になって頂いた方には、ハワイアンカードから貴方への一枚メッセージプレゼント致します🎁
ハワイアンカード希望とコメント、スタンプをお願いしますね。ウインクダウンダウンぽちっ!!