あなたの叶えたいことは

どんなことでしょうか?

 

 

ちょっとしたことでもいいので

どんどんあげてみてください

 

その時のポイントは

 

他者(パートナーや家族、友人、

職場の人・・・など)に

 

こうして欲しい

とか

こうなって欲しい

 

ということではなく

 

 

「自分がどうしたい」

とか

「自分がどうなりたい」

 

ということを探ってみてください

 

 

そして

「こんなの無理よね」

 

「そんなお金ないわ」

 

「そんな時間ないわ」

 

「コレをするならアレをあきらめなきゃ」

など・・・

 

この段階ではあまり考えないでください

 

 

あなたの1つ目の願いと

2つ目の願いが矛盾していても

かまいません

 

 

ダイエットをしたい

 

お財布事情を気にせずに

おいしいものをたくさん食べたい

 

楽器を習いたい

 

料理を習いたい

 

絵を描きたい

 

ボルダリングにチャレンジしたい

 

ネット配信を始めたい

 

資格を取りたい

 

海外に旅行したい

 

パートナーがほしい

 

結婚したい

 

転職したい

 

起業したい

 

自然が多いところに

住みたい

 

都会に住みたい

 

海外に住みたい

 

カフェを始めたい

 

天職を見つけたい

・・・・

 

たくさん出てきますね~

 

 

こうなったらうれしいいな

と思いながら

 

たくさん楽しく

妄想してみましょう

 

妄想は

「もう、そう」なってる

って言いますから(笑)

 

 

何か現状を変えたいと思うなら

 

どうなりたいかを

自分にきちんと確認すること

 

それがスタートです

 

 

大丈夫!あなたはちゃんと進めます。

 

森瀬 文葉