黒メダカの大事件以降、子も親も、

 

メダカを死なせてしまった担任から敵対視されるようになりました。

(明らかな「逆恨み」ですが•••。)

 

そのような中、子どもは、担任から誹謗中傷され続けていました。

 

クラスみんなの前で•••。

 

 

繰り返しそのようなことがあり、子どもがかなり大きなダメージを受けて

 

しまっていた為、学校で(教室で)何が起きているのか把握するために、

 

やむを得ず、「ボイスレコーダー」を持たせることにしました。

 

 

 

 

子ども達(クラスみんなの)や、担任の「人権」などを考えると躊躇しましたが、

 

子どもを守るためには他に方法がなかったのです•••。

 

 

するとそこには、想像した以上に酷い実態があったのです。