500円玉貯金をどうしたか。 | 虹色Amico レジンアクセサリー

虹色Amico レジンアクセサリー

ハンドメイド好き仲間6人の、UVレジン・プラバンアクセサリー製作~販売まで。

こんにちは、桜李です。

 

500円玉貯金が好きで、コツコツと入れ物に放り込んできたのですが・・・

窓口での硬貨取り扱いに対する手数料が改定されてしまったゆうちょ銀行!

 

~300円くらいの手数料なら、払ってもいいかなと思っていましたが、

まさかの最大1,000円超えに驚愕しております。

 

2022年1月17日から変更されるとのことで、我が家にある貯金箱をどうしようか悩んでました。

友人は数人、500円玉貯金もうやめた!って言ってました。

私は結局、、

貯金箱そのまま残してます。

 

貯金箱が満タンになる楽しみを取っておきたいのと、

郵便局に小銭を持っていく暇を作れなかった(面倒で・・・)のと、

なんかもう、最悪500円玉使ってお店で買い物すればいいか。

と開き直りました。なんとかなるさ。←

 

500円玉貯金って、貯まれば額面が大きくてウキウキしますが、

硬貨の質量も凄くて。

貯金箱を満タンにして、麻袋に詰めて振り回したら鈍器として使えるくらい重いので、金融機関に持っていくのが面倒くさい。

 

500円玉貯金、満タンになるまで、もうしばらく続けてみようと思います!

でも、そこまでやれたら、次はもうやらない気がする・・・