とりのはね | 虹色Amico レジンアクセサリー

虹色Amico レジンアクセサリー

ハンドメイド好き仲間6人の、UVレジン・プラバンアクセサリー製作~販売まで。

こんにちは、桜李です。
 
朝倉市ドライブで立ち寄った「鳥類センター」で、
羽根を買いました!!
 
孔雀の羽根も1本ずつ売られています。
小さい頃、近所の動物園が催していた、年に一度、元旦のふくびきの賞品に孔雀の羽根が毎年あって。
テレビで見ては、いいなほしいな~と思っていましたが、
さすがに今は、飾る場所ない!!と思ってしまって、買うには至りません。
子どもの頃の夢は、もう持ってないようです。笑
 
さて、買ったのは。
ふわふわピンクのフラミンゴ
image
 
1枚すつ瓶詰めされていて、それぞれ形も色の濃さも違って。
いちばんふわふわしたやつを選びました。
 
そしてこちら。
image
 
これ、ペンギンの羽根だそうです。
ちゃんと羽根なので、ペンギンって鳥類だったんだなぁ・・・と思いました。
換毛期には、この小さな羽根が舞い散るらしいですよ。
 
というわけで、この瓶たちを早速本棚の、高い位置に飾りました。
翌日ねこに落とされました。
もう一段、上に飾りました!もうっ!