朝倉市ドライブ | 虹色Amico レジンアクセサリー

虹色Amico レジンアクセサリー

ハンドメイド好き仲間6人の、UVレジン・プラバンアクセサリー製作~販売まで。

こんにちは、桜李です。
 
人混みを避けた月曜日に、福岡県朝倉市までドライブしてきました。
新緑が美しい季節になりました。
 
いくつか立ち寄って、最後は久留米市の鳥類センターへ。
友人オススメの場所です。
 
初めて来たけど、入園料が安い!
大人260円って!!
園内には、鳥類を中心に哺乳類もチラホラ。
 
背伸びしていたアナグマさん。
このあと、鼻息ピーピーしながらお昼寝してました。
 
振り返ると、孔雀が羽を広げていて!
シャッターチャンス♪と思ってカメラを構えるも、
全然こっちを見てくれない・・・

 

こちらも同様。

 
お尻もふわふわで可愛いんですけどね。こっち向いて?
 
この鳥類センターには、世界一凶暴な鳥「ヒクイドリ」が居ることで有名なセンターのようです。
植え込みを伐採している係員さんに、柵越しに飛びかかろうとしてました。
確かに荒っぽい!笑

 

ほかにも、タンチョウヅルに鳶に、ヤギとかイシガメとか居ます。

ペンギンはなんと、手元まで泳いできて、サービス精神旺盛。

どの動物も、とっても近くで見れる(あわよくば触れる距離)ので、楽しかったです☆