6年前の話になります。

 

買い物が好きだったわけではないけど、子供の習い事の間に時間つぶしでスーパーや100均、ドラックストアなど頻繁に行っていました。

 

・ドラックストアーやデパートで店員に「いらっしゃいませ!!」と何度も叫ばれました。

・手芸店では店長が横に張り付いてきて商品整理をしています。移動するとついてきます。

・デパートの衣類の試着が終わると店員がカーテンを開けて中を確認していました。その後、洋服売り場なのにスーパーの買い物かごを持ってついてくるおばさんがいました。はっきり言って不審者びっくり

・スーパーで同じ店内放送が頻繁にかかります。

・違うスーパーでピンポン音が鳴り続け、会計が終わるとサッカ台にはいつも買っているフルーツが置いてありました。店員に渡しましたプンプン

・文化センターでは制服を着た男女が周りをうろつきスマホのカメラを何度も向けてきました。

・子供の学校では事務員が出てきて私の方向の写真を撮りました。

 

もっとあったかもしれませんが、これが出かけるたびに短期間に一気に起こったのです。

私に似た人が万引き犯でマークされているのかな?

そんな疑惑が湧いてきました。