今日は『しっかり2回レッスン』の2回目。

朝、10ヶ月のKちゃんのママからお電話があり
お熱が出てしまったとのことでお休みのご連絡をいただきました風邪
風邪が流行っていますものね~。
うちもお兄ちゃんが風邪っぴきカゼ
妹も怪しい…。昨夜めずらしく夜泣きしたので
熱が出たらどうしようあせるとヤキモキしていました。

Kちゃん、どうぞお大事に…。
振り替えができますので体調が良くなったらぜひご連絡くださいね好


というわけで今日はJくんのプライベートレッスンとなりました!!
1回めの時はは2ヶ月だったJくん、3ヶ月に突入とのこと。
前回、裸んぼにしたら泣いてしまったので
まずは肌着を着たまま、あんよのマッサージをしてもらいました。

とっても気持ちよさそうにしていましたよ~ラブ
ママの手つきも上手です↑↑

あんよの後は、肌着も脱いでお胸~おててのマッサージ。
手のひらをクルクルさするマッサージでは
ママのお顔を見つめながら「あっくぅ~にこっ」とお話しもしてくれて
かわいいのなんのハートぃっぱぃ

だんだんマッサージの気持ちよさがわかってきたかな~?

しかしこの後、背中とお尻のマッサージをするため
うつ伏せにしたら泣いちゃいました~えーん
イヤだったのね~ごめんね~あせる
もう少しお首がしっかりしてきたら大丈夫かな~。

Jくんは来月の2回レッスンにも
お友達を連れてまた参加してくださるとのことキラキラ
その時、またうつ伏せにチャレンジしてみましょうねファイト


大泣きのJくん、おっぱいを飲んで抱っこされてねんねですぐぅぐぅ
お昼前のこの時間って、
2~3ヶ月だとちょうどお昼寝の時間なのですよね~。
Jくん、眠いのによく頑張ってくれました偉い
でもうつ伏せにするまではとってもご機嫌だったので
きっとマッサージ大好きになってくれると思います!
おうちでもご機嫌なタイミングにやってみてくださいね花


Jくんがねんねしている間に、
ママにはハンドトリートメントとティータイムで
くつろいでいただきましたsei

上のお兄ちゃんが5歳でうちのと同い年なので
いろいろママトークできて私もとっても楽しいひと時を過ごさせていただきましたキラキラ

今日は本当にありがとうございましたハートぃっぱぃ
来月もお待ちしていますね好