一つ買ったら一つ捨てる。 | 虹色日記*風水セラピストによる3週間でhappy♥と幸せ♥を呼び込む開運術*

虹色日記*風水セラピストによる3週間でhappy♥と幸せ♥を呼び込む開運術*

家を整えることは自分を整えること。自分と向き合うこと♡
風水は居心地の良い空間で自分を整えて
人生をより豊かにhappyにしていく開運術です♡

だいぶくたびれて色も褪せてきたハンドタオルガーン
二枚買い替えました

こちら、今回買ったタオル
{A0A02233-1778-46D5-BFB4-E2304A2DA60E:01}

ちょうどSALE中だったので
お得に購入できましたニコニコ


で、私が、意識してしていること。
(このブログで何度も書いていますがにひひ

それはひらめき電球
何か一つ買ったらベル
一つ持っているものを処分する

逆を言えば、
処分するものがなければ
物は買わないビックリマーク

何故、そうするのかと言うと
すぐに物が溢れるから。

家のスペースには限りがあり家
収納できるスペースももちろん決まっています。

私は
現在住んでいる自分の家の収納できるスペースが
今の自分に見合った持つべき物の量だと思っていますカバン

よく、引っ越したばかりの時は物が少なかったのに
住む年数が増えるごとに荷物が多くなったりしますよね。

たしかに引っ越したばかりの時期は必要な物が揃っていなかったりしますが

それでも隙間のあったクローゼットが
今ではパンパンDASH!
お洋服が入りきらず外にまで溢れていたりしませんかはてなマーク

使っていないマグカップや景品でもらった食器が棚の奥にあったりあせる

女性は特に
お洋服や靴やアクセサリーや小物や雑貨やくつワンピースサンダル帽子
カワイイものが大好きなので

気をつけていないと
どんどんどんどん物は増えていく一方です。

風水では
家が物で溢れると人生が詰まる。
と言われています。


そうならない為にもひらめき電球
お洋服でも小物でも
なるべく、
一つ買ったら一つ処分するようにしています


今回もくたびれたハンドタオルを
今までお世話になった感謝をして処分しました

ハンドタオル、、、小さなモノですが
靴下でも下着でも
特に日用品に関しては
増え過ぎないようにしてますよ音譜

みなさんも
ぜひお試しあれラブラブ


虹ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです虹


オーラソーマ ブログランキングへ

風水 ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析