こんにちは

 

 

仙台市若林区連坊、女性専用サロン にじいろ 狩谷 浩子です雛人形

 

 

 

 

 

先月、仕事で東京に行った時に陰陽五行説とゆうお勉強をしてきました鉛筆

 

前から興味があったので少しだけ

 

 

 

思っているより納得する事がたくさんありましたにやり

 

 

 

そもそも陰陽って何?と思う方の為に軽くお話ししますと、古代中国医学に端を発して自然界に存在する万物を2つに分けて考えますひらめき電球

 

 

 

陰と陽は互いに対立する2つの気で万物の生命消減と言った変化はこの2つによって起こされていると言う考え方なのです

 

 

占いとかにも使われていたりして、生活の中でこの事を自然に活用している事がたくさんあります

 

 

 

たとえば、生理周期などで言うと、高温期が陽で低温期が陰とか天が陽なら陰が地とか目

 

 

 

そのバランスが崩れると物事がうまくいかなかったり、体の調子がすぐれなかったり等の症状が出るのです

 

 

陽と陰の2つの要素はお互いに過不足を補いながら相対関係にあるって事なんですけど、この2つのバランスが取れた状態を保っている状態が理想との事です流れ星

 

 

 

なかなか奥が深くて楽しかったですウインク音譜音譜

 

 

施術に少しづつとり入れて行こうと思ってましたグッ

 

この次にまた続きを書きますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

image