「エマニエル坊や」って知ってますか???🤣



僕が小学校2年生頃

CMに出てて シティコネクションって言う曲がヒットしていた

アメリカの黒人人気子役の子が

日本でも 謎に大人気で。。。🤣🤣🤣


友達がエマニエル坊やを意識して

帽子を斜めに被ってて


手を イエ~イ ❗😆👍ってやって

クシャクシャの笑顔にして真似していて

それが本当に少しだけ似ていて


羨ましい~❗って思っていた自分の精神状態が・・・🤣🤣🤣面白い🎵


ブームの力というか 人気者への憧れって

時代を感じますよね。


エマニエル坊や



って 何を言いたいかって言うと🤣


最近のマイブームは

「今 ここ」を意識する事


それをそのまま書くのつまらなくて


変わったタイトル考えてたら


「今ここ」「今に居る」→

「イマニイル坊や???🤣」

って閃きました。。。🤣🤣🤣


「今に居る事(笑)」

の深みというか・・・


捉え所無いし 答えも分からないし

ゴールも見え無いし


何がどう良いのか 上手く説明出来無いけど


何故気になるのか 分からないのだけれど

「今 ここ」を意識する事の


面白さ 

大事さ 奥深さ 可能性

安堵感 充実感 

未知感?と同時に同居する懐かしさ? 

自己同一感

静寂


臨在感(何か大事な事がすぐ傍にあるような でも 明確には掴めない何かの存在感・・・)


それら掴めそうで掴めない何かを を感じようとする静寂を内部で味わい感じていたい 欲求?が


とても強く湧いていて


何故かも 明確な手応えや 効果みたいなものは 自覚出来ていないんだけど


少なくとも


以前なら 不足感や何か 渇望感を感じた時 条件反射のように すぐ


外側に答えを求めて


どうすれば悟れるのか?

どうすれば今より より良くなれるのか?

どうすれば より良い状態になれるのか?


と 現状の自分は置いておいて

必死に


素晴らしい情報

素晴らしい人物

素晴らしい言葉

素晴らしいメソッド

素晴らしいヒーリング

素晴らしい概念

素晴らしい音楽

素晴らしいものを


探し求めていた・・・


今は 外側には答えって無いんだなって

自然と感じてしまう


だから


今は 「今 ここ」で

ただ自分の中で感じる何かに対して

全力で向き合っている瞬間に

不思議な安堵感を感じています・・・😌


「イマニイル夫人♥」だと

かなり 意味が 遠過ぎるから・・・🤣


「イマニイル坊や😆👍」



所で・・・😌

今日は朝 突然に かみさんの提案で 


横浜の保土ケ谷にある

「神明社」さんに


「水無月の夏越しの大祓い」

に参加して参りました・・・😊




結婚式から娘の初宮参りやら

長い間お世話になっていて

良心的な玉串料で 大きな茅の輪を

前に


麻布と紙吹雪で身を清め

和紙の人型で体をさすったものを

 水に流してもらって


その後 集まった参拝者さん

全員で 行列になって

茅の輪を3周 祓いの祝詞と共に


グルグルと歩きました

その後 本殿にて 神主さんの

祝詞奏上と 時事の挨拶で締めくくり


アットホームで 変わらぬ優しさ溢れる

神主さんのお人柄に ほっこりと癒やされました😊


紙吹雪を自分にかけたり

人型の和紙で体を さすったり

祝詞を 一緒に奏上したり

祓い言葉を唱えながら 茅の輪をグルグル

行進したり


大人数でお祭りのように 儀式に参加する事で 受け身で無く 自分を清める事をとても 意識したり 実感出来る

イベント でした・・・😊





ご神体の鏡を見つめながら


全ては自分の意識が 創り出しているのだな~って 


豊かな豊かな 「今 ここ」

「今に居る事」を 実感した


イマニイル坊やでした~🤣🤣🤣

帰り道のお天気雨の中に

デッケ~ダブルレインボー🌈🌈



神様どうも ありがとうございます❗😊


天然

イマニイル父っつぁん坊や(笑)アーティスト

TAKAHIRO✨(≧∇≦)b✨🌿🌹🏵🌺💐🌸🌻🌈


復活した子もますます元気❗❗😊