6/13日に52歳になりました!

かみさんのブログにコメント下さった

ブログ心友さん達ありがとうございました🎵😊


う~ん 年齢って 上がれば上がる程

気にならなくなって来たな~。。。(大笑い)


心の幼さを 隠さなくなったから

ず~っと 5歳児のままとも言える。。。🤣🤣🤣


そして・・・


それが 大人になっているのか?

退行しているのか?は さて置き

内面というのは 本人が驚く程 変化し続けているし


ブログを書いていた事によって

最初 ブログを始めた頃とは

全然違う自分に 変化している事を


実感するし

かつて好きだった事に 呆気ないくらい

興味が無くなっていたり


見聞きしていた ユーチューブ動画が

数週間の内に 鮮度を失って感じる 位

感性のアンテナは 変化し続けていて


初期の頃 とても感動したり

上手く手応えを感じた 表現方法

言葉つかい ユーモアや絵文字の使い方の表現しても 


最初の頃のような 手応えや感動を

得られ無くなっているのは

目に見える外面の変化以上に


内面の変化の速度や 移動距離は

目に見えないし 捉えきれないだけで

多分 数年前の自分と今の自分が

直接対話したら


同一人物とは思えないくらい変化しているのかもしれない。。。🤣


初期の頃は

タイトルの通り 本当に美術のアーティストとしての自己表現の場所として

この場所で 作品を発表して行こうと思っていましたが


実際には 絵画や美術で自分を表現したい

欲求は 全然湧いて来なくて


内面世界で 心の中で感じている事を

表現する事って 本当に難しいし

正確に100%そのままって 無理な事なんだけど


僕の場合は その心象風景を

表現する事に置いては


言葉って絵画よりも遥かに

便利で  


言葉で 感じている事を

そのままを伝えるのは 難しい事には 変わりは無いのだけど その感じている事そのものでは無いにせよ


矢印➡や それそのものの雰囲気や

ヒントや その映像 フィーリング

感動や心が動かされた感覚を 


指し示す事は出来るし

伝えようとする事が絵や映像を作るよりは

容易で面白いし  便利だな~って感じます。。。


言うなれば


言葉や文章は イメージや抽象的な事柄の似顔絵を描くならば 絵や美術で表現するよりは

遥かに便利な道具であるし

その心象風景の絵を書く事の方が

遥かに楽しいと感じています・・・😊

  

そして もう一つ

ブログ初期の頃は 誰かに

認めて欲しい 誰かに理解して欲しい

って言う思い=「自己承認欲求」が


めちゃめちゃ強かったのだけど😆


今 もうすぐで アメブロ 年齢7歳を

迎えようとしている中で


「自己承認欲求」は皆さんのおかげで

十二分に満たされて来て😊


段々と自分で自分を承認出来るようになって来て(笑) 


変な自分でも良いんだ❗🤣

変な自分も好きだな~🎵🤣🤣って


今は もっぱら「自己確認欲求」で

ブログを書いている事に気が付きました・・・😊


人に伝えようとする事で

心の中で漠然としていたイメージが

より 整理されて クリアになるし


言葉によって 皆さんとシェアする事で

自分一人では 気付けない 新たな感想や

視点から見た意見をいただけたりするし


まとまらなくても 何だか伝えたい何かを

必死に デッサンのように言葉で描いていると


僕以上に綺麗に的確に 伝えたかった

イメージに近い言葉のデッサンを

見つける事が出来る


そんな時


僕等は段々と 自分だけでは無い

周囲にいる人との境界を超えて 繫がる

自分だけでは気付けない 大きな大きな自分に気付き


他人は自分

自分は他人

自分 =世界

世界=自分を

 

言葉だけでは無く 実感レベルへと

変化させて行く経験を

少しづつ 少しづつ 積み重ねて

行っているのだな~と


実感しています。。。😊


心の世界で

剥きたての卵のように

 更に 素の自分へと 生まれ変わり続けたいんだな~と


感じたままのピース達が繫がりました。。。😊

Kuさん いつも ありがとうございます❗😊



天然毎日お誕生日感覚(笑)アーティスト

TAKAHIRO\(^o^)/✨✨

✨🌿🌹🌻💐🌺🏵💠🌼🌷🥀🌈


カフカ/シリウスと老人


小説家のカフカが好きで検索してたら 


こんな素敵なバンド見つけた❗もう解散しているけど何だか 好きだな~😊