枯れたと思っていた株から

新しい新芽が芽吹きました 。 。 。😆





超嬉しいです❗🎵😆




自分というものが 微妙に微妙に変化して

その変化が少しづつ少しづつ 積み重なって


その変化自体が極小のものであっても

それは 水滴が石に穴を開けてしまうように 長いスパンを経て ふと振り返った時 変化の度合いは とても大きくなっています


変わりたくても 変わらない

僕は一生このままなのだろうか?

と 思い悩んでいた頃には想像もつかないくらいに 大きく変化していたりして


その悩んでいた当時 衝撃を受ける程感動した事が 今となっては 色褪せてしまうくらいに 内面の世界は


変えようと思っても 簡単には

変わらないものだったのに


時間をかけて

極小のものが 積み重なった時の

変化の度合いは 短いスパンの努力では


想像もつかないくらい大きな変化を

もたらしくれる


この 避けられないタイムラグを

逆手に取って 極小の変化を積み重ねて行く事が この現実世界を生きる 醍醐味なのかな?と


変われなかった僕が

いつの間にか 変化して来た 道程を

しみじみと振り返って感じています 。 。 。


悩み多き10代の頃から 大きく変化してしまった事の

一番大きな核になっているのは


自己否定 自己不足感をベースとしていた

意識から


自己肯定 自己満足感をベースとした意識へと 全く真逆の立ち位置へと 


変化していたんだなと 今は

気付けるようになりました


自己否定の連続や自己不足が圧倒的に多かった時は 底無し沼の内面世界のネガティブ沼の中で 何度も無力感や 絶望に

打ちひしがれていました


時には 泣くしか手だてが無くて

感動する曲に浸りながら ただただ 泣いいていた頃が 懐かしい です 。 。 。


もはや 悟りを開いて 悩みとは 無縁になってしまった!


といった 聖人君子のような心境になってしまった訳では無いし(笑)


むしろ 逆で


あの頃の方が遙かにストイックで

真面目で 今では考えられ無いくらいに

真剣に生きていたけれど


今も そう言う自分も わずかながら

何処かに残っている筈だし その当時は 許せなかったようないい加減で 不真面目で


弱くて 根気無い自分もいるし

あんな人許せない! とか 

あーゆー風には

なりたくないなとか 平気で考えちゃう

辛辣で毒舌な自分もいたり する 。 。 。


畜生とか ヤバイ!とか

ざけんじゃねーよ!とか心の中で

叫ぶ瞬間だって多々あるし


むしろ 俗悪で 下品で ちゃらんぽらんな僕も 沢山いたりする 。 。 。(大笑)



↑威嚇し合うレッサーパンダ 。 。 。
争いは絶えない この世界

でも それすら 何処か可愛いかったりする 。 。 。😊

なのでなので


悩み多き頃とは 対極の位置からも

人生を感じられるように変化して来た今は

悩み多き頃の自分も包含しながら


良いも 悪いも

男性性も 女性性も


聖も 悪も 高貴も 下品も(笑)


ホワイト エンジェルも

ブラックデビル?も(笑笑)


清らかも エロいも?? ?(笑笑笑)


陰謀論も 希望論も 

ディストピアもお花畑も 


アセンションも ディセンションも 

3次元も 5次元も 4次元ポケットも??


全て何でもありで良いんじゃないの?と


高田純次さんの気持ちに 近づいたような爽やかな 飄々とした(笑)開放感の空気に 包まれております 。 。 。


高田純次の名言



自己満足って言葉 に独り善がり

とか あまり良いイメージを持っていなかったのですが


今は そこから全てが始まると感じています。 。 。😊


自己満足を反映した世界は


沢山の矛盾や 悲喜こもごもを

内包しながらも 丸っと 温かく

幸せな世界に感じられます


僕はこれから より一層


ろくでも無く 幸せな???

この世界に 

 漂いながら 矛盾しながら


自己満足の幸せを 内側に向かって

深めて行きたい 味わって行きたい

。 。 。(*´ー`*)


天然普遍的自己満足(笑)アーティスト

(*^-^*)✨🌿TAKAHIRO

✨🌿🌹🌸💠🌷💐🌺🌈


ファースト カー/トレイシー チャップマン