ジャ~ン❗❗
塊根植物の王様
パキポディウム グラキリスさんを

わが家にお迎えいたしました。。。😊

お値段は秘密です🎵😆

って言っても 植物興味ない人から
したら は?でしょうが

塊根植物好きには たまらない

希少価値や 一つとして
 同じカタチには育たないで(当たり前ですが🎵🤣)それぞれ 唯一無二の
魅力的なカタチに育つ可能性と

塊根植物の代表格の ような
ぷっくり豊かな曲面的魅力で

憧れの種属さんなのであります

そして
最近は 塊根植物やサボテン(多肉植物)
にはまって 少しづつ増やしているのですが。。。

そもそも僕自身は
いわゆる物欲って
ものは
殆ど無くて
唯一 食欲と〇欲♥(?笑)は普通にあるんですが~。。。(言わんでもええーわっ❗)🤣🤣🤣

物欲だけは 不思議と無かったんです。。。

所が徐々に花を育てる所から始まった
植物好きが育って来て 

わが家は段々

ウェルカム トゥー ザ ジャングルです。。。🎵😊




先輩からいただいたオベサは
花を咲かせています🎵(めちゃめちゃちっさいけど😊)

パキポディウム グラキリス(右)
パキポディウム ビスピノーサム(左)

名前忘れた多肉植物と サボテンの群生
サボテンブラザーズ🎵🤣

トゲトゲのヒトデのようなワイルド感がたまらない
ディッキア✨✨


ワイルドなアロエのような
迫力がカッコエー❗
アガベ  ブラック&ブルー
と ごく一部を紹介しましたが

まさかまさかの感じで

僕の中に

植物欲→
物欲♥❗
が発生しているのであります。。。😆

とはいえ
所帯持ちのお小遣いには
限りがあります。。。(T_T)

以前の僕なら それを理由に
物欲にストップをかけていましたが

それを上回る植物さん達の魅力に
魅了されて行く中で

お恥ずかしながら(#^_^#)
この年になって 初めて❗❗🤣🤣🤣

そっか❗節約しよっ🤣
って思い始めて 徐々に徐々に
「買い食い」の中身を吟味したり

交通費を見直したり

必要な物を買う時に更に安く買う方法を考えたり 

色々な節約♥
をジワジワと積み重ねて行く事を
この年になって初めて❗ やってみた訳ですが。。。

以前の僕は節約自体が 心が寂しくなると感じてやらなかったんだけど
いざ本当に欲しいものが
現れた時 その為に 今まで 無造作に使っていた お金の価値を再認識出来て

知恵を搾れば ジワジワとジワジワと
好きなものに使えるお金は 蓄えておけると言う事を ゆっくりと体験学習して行きました。。。

そして意外にも その為の行動を取っている間は 寂しいどころか 引き寄せや
偶然や他力に 頼らずとも

確実に欲しいものを手に入れる為の
エネルギーをチャージしているんだと言う
静かに満たされた気持ちになると言う事に

気付きました。。。🤣

まあ、そんな事当たり前だよ❗  と
思われるシッカリ者の方からしたら
可笑しいでしょうが🤣

僕に取っては かなりの嬉しい
心境の変化なのでありまして

まさに
植物さん🌿🍃が僕の幼い心を
節約出来るように 育ててくれたのだな。。。とジワジワと感動しております😌

その副産物で❗
毎年 かみさんに「あ、 お小遣い足りなくなっちゃった。。。😅」とか
小学生のような
嘘をついて(?笑)お金をもらってから

かみさんの誕生日プレゼントを買っていたのが 我ながら不甲斐なかったのですが

今年は そんな事せずにお小遣いの中から
かみさんの誕生日プレゼントを
買う事が出来て それはまた

 その為に大切に大切にチャージして来た
お金であったから
必ずや 良い仕事して くれると思って
直感に導かれながら

かみさんに 似合いそうな Kpopダンスの時用の スポーティーなジャージを買ってプレゼントしました🎵

↑何故か「ジョジョ立ち(笑)」ですが。。。😆

そのジャージを着ると
気持ちが上がって キレッキレの
踊りが出来るようです🎵🎵🎵🤣
↓↓↓↓
そのキレッキレのダンスを
見て欲しいな~🎵🤣
※かみさんのブログ記事の中でもダンス動画見れます🎵



なのでなので(笑)
物欲ってヤツも付き合い方一つで
良い仕事してくれるじゃないか~🎵
人間なんだもの。。。🤣

って思ってます🎵🎵🎵

天然 物欲煩悩♥
大好き♥(?笑)
アーティストTAKAHIRO✨o(^o^)o✨✨
✨🌿🍃🌹🌸🏵🥀💐🌻💐🌼🌹✨✨🌈

かみさんおすすめの シベリア先住民バンド オティケン  

※注意❗落研(落語研究会)ではありませんよ🎵🤣