12/18日に宇宙工房ポポにて
「青ハト学生展」参加者主体の
お疲れ様でしたキャンドルクリスマスパーティー(長っ!笑)を開催しました。。。😊

↓かみさんとTAKAHIRO 笑

イエア!ベルトずれてるヨ~❗笑

↑娘に「バカップル💕」とゆわれた
写真だおっ!😆

ハロ~メリクリ♡。。。(笑)


「あけおめ」とか

「ハピバ 」とかみたく。。。

略して若者ぶるTAKAHIROで~す♪😆


かみさんが頑張って

手作りお弁当と 手作りケーキで

パーティーを盛り上げてくれました😊👍✨✨




ありがたい事に今年は

ポポのお陰で リアルコミュニケーションを沢山楽しむ事が出来ました。


そして 


この貴重な場所に関われるのも

期間限定の本当に刹那の一期一会。。。


僕は昔から


切ない


と言う言葉が好きでした。。。

それは 多く使われる

悲しいシチュエーションのみならず


全てを忘れて大笑いしている瞬間でさえ


僕の心の基本姿勢には

常に切なさが 寄り添っています。


楽しくても 温かくても

それは永遠に続くものでは無くて


流れ星程の短い瞬間で

常に移り変わり行く中での

ほんの僅かな 刹那の時間。。。



大切なとか 親切なとか
大事な言葉には「切る」という言葉が
使われている

調べたら 切なる=胸に迫る思い と書いてありました。

ひりひりと痛感するような強い思いという事でしょうか?

切ないという言葉の響きから

もしかしたら

「刹那」=一瞬
という意味から来たのかな?と思ったら

刹那と切ないは 無関係であると記述されていましたが

僕の中では
やっぱり
「刹那い」がどうしても しっくり来ます。。。😊

僕が体験している どんな貴重な瞬間も
それは一瞬にして過ぎ去って行きます。
それは 過ぎ去ってみれば

夢か幻のように。。。

でも それがどれだけ 一瞬で
ほんの短い時間で ほんの小さな 奇跡の瞬間であるかを 胸に痛切に感じれば感じる程に それは 流れ星を見た時のような

感動になり

宇宙工房オーナー笹井先生を囲んで✨✨
ベルトずれてるし。。。😆

それが 如何に小さく 瞬間で
二度と体験出来無い 唯一無二の瞬間であると 知っているからこそ

大切な大切な 刹那る瞬間になる。。。

嬉しかった後 それが過ぎ行く事にしがみ付く事無く また別の新しい感動を
迎える為に

今への執着や 全てが永続して欲しいと言う執着を切り替えながら

新しい瞬間の為に 

 ※TAKAHIROとAちゃんの手作りキャンドル😊✨✨

命を燃やし続けて行くんだよな~✨✨🌈

と 今この瞬間を愛おしく思いながらも
サラサラと流れ行く瞬間を見送り続けている。。。

さて この大切な刹那は
どんな素敵な瞬間へと僕を運び続けて行くのだろう 

色々あったけど 色々素敵な2022年
どんな色々に変化しながら
どんな刹那を体験して行くのだろう。。。

↑クマちゃん当たって大喜びの図 笑

ちっぽけなカケラになれたからこそ
体験出来る無限のバリエーションの中で
次々と新しい映像を生み出す万華鏡のような 世界の中で

刹那さを楽しんで行こう!と

切なる思いのTAKAHIROです😊🌈



天然❇センチメンタル❇
アーティストTAKAHIRO
(*´ー`*)✨✨🌈