コウジキンさんオリジナルキャラ
ういるすん

ウイルスも大事だよねと言うメッセージですね♪😊

 宇宙工房ポポにて
長谷川浩二さん
→Koji-Kinさんの
お話会が 

ブログ心友Ken1さん
主催により 行われました。





僕は宇宙工房スタッフ兼
受講生として Ken1さんと一緒に
お話を聞かせていただきました。。。😉

Ken1さんに 最初にコウジキンさんのお話を聞いた時。

正直 掴み所が無さ過ぎて 返って
興味が湧いた。。。(笑)

僕自身は何でも分かりやすくて
すぐに掴めるポップなものが好きなので

すぐにグーグルやSNSで調べまくって その人のおおよその考えを
掴みたいと思うのだけど

いつものその感覚の網目には
触れない不思議な存在感でありました。。。

そして そのいつもの 知識で掴もうとするエゴちゃんをストップして
まっさらな気持ちで参加する事になりました。。。😊

Ken1さんと 僕と 初めましての
Oさん おおよそ同年代の男達の少人数参加のお話会は

予想を越えた高いエネルギーと
アクティべーションを感じる
パワフルなものでありました。。。

これは
シンプルにまとめられる訳が無い
新しい時代に向かって行く流れと
新しい時代のルールを

コウジキンさん独自の
俯瞰的 宇宙的 自然的 一元的
愛に満ちた視点で 

世の中を丸く肯定的に捉えながら
これからの世の中を 楽しみながら
泳いで行く為の ガイドになる
見方を

ダイジェスト版で キーワードと
共に その見方の全体像を図式化した フレームの中に キーワードと実体験的エピソードを交えながら

楽しく明るく笑いながら
その全体曼荼羅が見事なお話のエネルギーと共に  言葉のエネルギーで
緻密な曼荼羅に仕上がって行くようでした。。。

多分録音して文字に起こしたら
驚く程の情報量
本になってしまうくらいの
多岐に渡る 視点と今の時代を
切り取る数多くのキーワード

みんな自分では知り尽くしていると思って居ながらも それらは
まるで オタクの知識のように
知っているだけの自己満足で

あったのだけど

それらの知識を

シンプルに 
コウジキンさんの言っている

ヨルの時代
(男性性の時代)
ヒルの時代
(女性性の時代)
と言う

シンプルな見方と
共に

それぞれの世界を生きる時に重視される

学び方やルールが自然と
変わり行く事と

そのルールが全く真逆になって行く事

今丁度
ヨルの時代から
ヒルの時代へと変わり行く
端境の時代に
置いて

大変だけど
大変化している今の
面白さと醍醐味を

大丈夫な理由(笑)
実際にその変化を
先取りして その新しいルールを真っ先に

体現している コウジキンさんのライフスタイルそのものが

僕の無意識にカウンターパンチをくれました。。。😆

それらのエピソードは
ヨルの世界では
タブーだったのに

正に真逆なんです。

〇好きな仕事しかしない(お金の為の労働は月2日)

〇気乗りしないお客さんの仕事は
受けない(最初に気乗りしないお客さんの電話に出るのを止めた)

〇紙面上の婚姻は解消する(それぞれ自立して かえって本当のパートナーとして仲良しになる)

 等の実例を交えながら

新しい時代のルールと
新しい生き方のサンプルや
コウジキンさん自身のライフスタイルを話して下さいました。。。

もの凄い早さで板書された文字は
ご本人もおっしゃっていたように
頭の速度に書くのが追いつかないので綺麗では ありませんが
曼荼羅のようだと言われます。

と言っていたのが本当にそうで
 一個一個の言葉の正誤が問題なんじゃ無くて 全部の言葉が 様々な色あいを帯びて

点描のように モザイク画のように
コウジキンさんのエネルギーを絵にしているように感じて

僕は話の細部は思い出せ無くても
そのコウジキンさんが伝えようとしていた ぐるぐる回るエネルギーを
絵にしてイメージの中に焼き付けてもらったと感じました。。。

僕はそのエネルギーを思い出しながら

〇全ての時代に意味と学びが
あり どちらが優れているとかも無くて 両方の時代を大事に俯瞰して行く事の大切さを痛感しました。。。

〇もっともっと僕の中の心の円グラフの「スキ」の割合を生きる時間の中で増やして生きたくなりました。。。

〇その為には ほんの小さな選択も
より「スキ」な事を増やして生きたい
〇今まで義務感や人の為を意識し過ぎて二の次にしていた自分の「スキ」を更に大事にして行きたいと感じています。

〇今回、実際のお話会から だいぶ過ぎてからの投稿は 義務感から書く事を止めて その時に感じた言葉が

自分の中で自分の言葉へと変化してから
そして 自分で投稿したい!と感じたタイミングで上げたかったからでもありました。。。😊

まだ手探りの新しい時代を楽しむルール探しですが
コウジキンさんと言う良きお手本を基に

僕だけの 明かるく楽しい
ヒルの時代を追求して行きたいです♪

素敵な先生を紹介して下さったブログ心友Ken1さんのオーガナイズに
感謝します。。。😊

天然 全天候型
アーティストTAKAHIRO✨(*'▽'*)✨✨🌈