癒しの色 セピアパープル。。。

✨レイキ仲間 今井ココさんの手作りキャンドル✨✨🌈
(癒しの手 裕子先生が レイキサード受講の記念にプレゼントして下さりました。)



いよいよ いよいよ。。。

レイキの最終段階 サードを受講する為に

癒しの手 門倉 裕子先生のいらっしゃる
✨癒しの聖地✨✨ 相模原の根小屋に

行って来ました。

この記事には
裕子先生の優しさが 詰まってます。。。

息子さんの彼女さんに レイキ手当てしている
写真を見ているだけで 僕は大きく 癒やされます。。。✨😊✨✨ ↓↓↓↓



今回のサード受講までの流れを 振り返ると 実際の 現実的な学びの時間は それぞれの段階で一日なのですが

宇宙の流れは その一日の時間までの間に
しっかりと 各段階で体験する大事な
何かに向けて しっかりと 準備をさせて
くれました。。。

サードを迎える 2週間前から
仕事におけるチャレンジが ありました。
普段 家具を作る仕事をしていますが
まとまった建具の仕事が来ました。

しかも 納期に間に合わ無くて お客さんが
ピリピリしている中で メーカーで作ると納期が更にかかる為 

ウチの木工所に声がかかりました。 建具(ドア)は 普通は専門の建具屋さんが作るので 家具屋はあまり作りませんが

専門では無くても 家具屋の技術で作れない事は無いし 今のコロナ渦の中で 10セットのドアと枠の仕事は 貴重であったので 不慣れながらもお受けする事になりましたが。。。

シンプルとは言え ガラスの入った扉が半分と
自動でしまる仕組みの 吊り引戸も 半分あって

金物の選び出し や 重量計算 材料の選択
も 時間が限られている中で 手探りでスマホを駆使して 

口コミや勘を頼りに選び出しました。

自動のしまる扉は、色々な条件(重量と寸法と強度)を満たさなければならないので 細心の注意を払って制作しました。

自動でしまる建具は、初めての試みでも
あったので 

急ぎながらも 慎重に途中にケアレスミスが
許され無いので かなりのエネルギーを費やしました。

連日の夜遅くまでの残業にも 関わらず
納期2日前は、睡眠時間2時間の日が続きましたが。

どうにか 出荷前に全ての建具が
仕上がり 梱包まで終わりました。

途中

何度か
エネルギー切れと 精神的に参りそうに
なった時。

「いつでも 遠隔でサポート出来るから エネルギー下がった時は連絡下さい」と裕子先生からお声掛かけしていただいていましたが

ファーストの時。予想以上に男性にアチューメントする事に 負担がかかる事を目の当たりにして そのリスクを承知で 引き受けて下さった事を 思い出して。。。

精神的な不調だけなら お願い出来るけど
肉体労働をしている人間が

 体力的と精神的両方ダウンした状態を 女性ヒーラーの方に フォローしてもらったら

間違い無く 想像以上の負荷を 引き受けてもらう事になってしまう! と

 直感的に感じました。 それに裕子先生は、きっとそんな事は
言わないで 引き受けてしまうでしょう。

それは違う!と心の声がしました。

「ヒーリングは、自分で自分を癒す力を応援する事」

「自分で出来る事を やり切って それでも 必要と感じたら フォローをお願いしよう」

と 奥にいる僕の声を感じました。。。

〇ファースト 

〇その後のレイキ練習会

〇セカンド 

の濃縮された学びの中で
僕は、沢山の貴重なヒントをもらっています。

そうなんです。

このチャレンジを一人で
乗り切る ヒントは すでに 与えられていました。後は実践あるのみです。。。(笑)

何度か焦るような 瞬間もありましたが
学んだ事を思い出し。

心を整え。
時に 静かな呼吸に集中して
心を落ち着けて 大丈夫な自分を思い出して

セルフヒーリングもしながら
体力と気力を 取り戻しながら
マラソンのように 納期までの期間を

淡々と集中し続ける自分へと
整え続けました。

途中 殆ど近況報告もせずに
サード受講 2日前に その日までの

過酷だけど 爽やかな達成感に満ちた心境を報告したら。

裕子先生は、我が事のように 喜んで下さいました。。。😊

サード当日。
 
いつもご一緒して下さる 君代お母さんと
つい先日 
建築士2級の試験に無事合格 して
晴れやかな 笑顔の妹のナナエさんもご一緒に

楽しい談笑からスタートして 細やかなプレゼントをさせていただいて 

色々な話で盛り上がり

アチューメントから始まりましたが。
サード受講直前までのチャレンジが
自己浄化を促してくれていたみたいで

スムーズで軽やかな アチューメントとなりました。

 最初の2回のアチューメントも
今までで 一番スムーズにエネルギーが入って来ました。

特にメッセージやイメージを 感じる事も無く
更に更に リラックスして アチューメントを受けていると言う事を忘れてしまう位。

自然とリラックスしていました。。。(笑)
 
2回目を終えた時。

裕子先生が

「ようやくTAKAHIROに言葉が伝わるようになった♪とおばあちゃんが 喜んでいますよ。。。」とおっしゃいました。😆

そして

続けて3回目のアチューメントをした時に
不思議な感覚を感じました。

まさかの感覚❗❗❗。。。

ず~っと ホンワカした
感覚しか無かったのに

眉間の辺りに 今までで
一番 強く静だけど ズズ~ンと頭に響くような 太く
重みのある エネルギーが

通過しました。

静かな雷みたいな⚡✨✨😱

「はい 目を開けて下さい」
と言われ 

「何か 感じましたか?」

の問いに

「今までで 一番 強いエネルギー❗ びっくりしました❗❗❗😅 何でですかね~?」

裕子先生

「おじいちゃん来てますね~! 私もびっくりしました。 とても 厳しくも 強いエネルギー⚡!!!」

「TAKAHIROさんに喝⚡入れてます。 何してる いい加減 シャキッとしなさい もう過去を気にしている場合じゃ無い。
どんどん前に進めと 言ってます。。。」

うわ~!!!びっくり
中学2年生の時までず~っと一緒に暮らしていた

おじいちゃん❗

沖縄の離島で中学校の教師と
校長先生をしていて 8人の子供達を育てた 立派だったおじいちゃん。

戦争にも行った事もあり
貧しい戦後の沖縄を立派に生き抜き 島中の人達 おばあちゃん 子や孫達から 愛された
おじいちゃん。

最後は風邪が原因の心不全で亡くなった最後の朝は、

僕が食べさせた 熱冷ましのアイスクリームが最後の食事だった。

気がかりだったけど

ゼーゼーしてる
じいちゃんを残して
学校に行ったけど その15分後に亡くなっていた。。。

僕は学校から帰って来て
帰らぬおじいちゃんを目の当たりにした。。。(T_T)

それから

34年経った今。。。

まさかの ✨気愛と喝の入った
✨✨エネルギーとメッセージ。。。
(T_T)

裕子先生
「おじいちゃんは 今の日本を憂いています。 そろそろTAKAHIROも 本当に伝えたい 本当に大事な事(和の心)を伝えて行きなさいと言ってますよ。。。」

アッチャ~ 図星です。
日々のプレッシャーの息苦しさから
ふざけて おちゃらけてばかりいる記事
ばかり 書いていたけど。

自信が無かったから。(#^_^#)

その後 浄化とお礼参りも兼ねて 
お母さん 裕子先生 ナナエさん
みんな一緒に 諏訪神社にお参りに行きました。

不思議な事に前回は
大きな杉の木にすがりつきたくなる
心境だったのに


今回は 木と一緒!(同化している?笑)って言う感覚が強くて こんな写真になりました♪♪♪(笑)  ↓↓↓↓
 

杉の木から感じた言葉は。。。

「良いから 細かい事 気にしないで 
行け行け Go Go❗❗(笑)」

(同じ木なのに、感じる言葉と感覚は 全然違うから 面白い❗😆)


そして
嬉しくて 弾けてしまいました。。。


✨合掌✨✨


格好つけると格好悪くなるTAKAHIROです♪♪♪😝

ナナエさん❗
合格おめでとう~🎉

イエ~~イ😆♪♪♪

そして そして。。。

君代お母さんが 手塩に賭けて
育てた 元気な野菜ちゃん達を 収穫しに
畑にご一緒したら。。。


君代お母さん ✨ヤバい!!✨✨
めちゃめちゃ元気😝❗❗❗

「お手伝いしますよ。。。」
って僕の声 そっちのけで
あの小さな体なのに

ガンガン サクサク 機敏に 動き回り
クワでガシガシ 掘り起こし
根っこと泥を バシバシ 切り落とし

瞬く間に 沢山のお野菜ちゃんを
収穫して✨✨


大収穫~~♪✨✨😆🌈

そして

いつものように
美味しい 君代お母さんの作った
お昼ご飯をご馳走になってから

午後からは
実践的な練習を沢山させてもらって
沢山の貴重なアドバイスをいただき

無事に
サード受講終了しました。。。


ハイ!おじいちゃん
おじいちゃんみたいに
沢山の人の幸せに協力出来るように 最善を尽くします。。。

ただ、僕のおふざけは
魂の活力源なので。。。


チェキラッチョ❗❗(笑)
LOVE&PEACE✨😊👍✨✨🌈

みんなで 笑いながら
楽しみながら この幸せな
思いを 循環させて 行きます!!!

これが僕の「和の心」

調和の心 

大きな和の心→
✨「おきなわの心(沖縄の心)」✨✨です!!



レイキ仲間ココさんの
作ってくれた
キャンドルのセピアパープル
おじいちゃんのオールドソウルにドンピシャの色でした。。。


今ここに 過去と未来と 赤と青と 光と闇が
綺麗に明滅しています。

さて 僕等は何処に生きよう😊

今ここに 愛と調和の 癒しの灯りを心に灯して

TAKAHIROらしく頑張って
行く事を おじいちゃんに
心の中で伝えています。。。

天然ヒーリングアーティスト
TAKAHIRO✨(*^o^*)✨✨