見える、という事は。。。 | 不思議サロン

不思議サロン

怪談奇譚不思議のブログです。

こういう事なのか?

 

と思った話し。

 

娘が最近ハマっているのは、

 

すでに亡くなってしまった有名人の

 

動画を見る事なのだ。

 

なんとも形容しがたい嗜好?なのだが。。。

 

どうも夜中に見ているらしく、

 

翌朝、

 

「夏目雅子って可哀想だね」とか

 

「美空ひばりってすごいね」とか言って来る。

 

元気な頃の映像というよりは、亡くなった際の

 

報道を見ているらしい。。。育て方を間違ったか^^:

 

昨日の話、

 

33年ほど前に飛び降り自殺したアイドルの映像を見たそうだ。

 

今では信じられないが、飛び降りた直後の

 

様子が生々しくワイドショーで取り上げられていた。

 

それを見てしまったのだ。

 

道路に横たわる彼女に掛けられた毛布から

 

スラリとした足が出ている手前で

 

レポーターがしゃべっているという。。。

 

さすがに娘は怖くなってしまったので

 

思わず、霊感のある友人Rちゃんに電話を

 

したという。

 

夜中に電話が掛かって来るなんて

 

Rちゃんにとっては迷惑な話だが、

 

こう言う事は互いによくあるのだそうだ。

 

そして、娘が見た映像のURLをラインで送って

 

Rちゃんも見て!と伝えた。

 

あれは私が小学生の時で、リアルタイムで見た。

 

大ファンだったので、かなりの衝撃的だった。

 

娘世代にとっては私が「浅間山荘」の映像を見るようなもの

 

だろうか。。。

 

違うか^^:

 

Rちゃんは律儀にちゃんと見てくれて

 

アイドルが倒れているすぐ横に見える黒い人影を指摘して来た。

 

さらに「お姉ちゃんも一緒だから、お姉ちゃんにも

 

見て貰うわっ」と言って電話を切った。

 

Rちゃんのお姉ちゃんというのは、Rちゃんよりも

 

霊感があるのだ。

 

またすぐにRちゃんから着信がある。

 

「やっぱりいるって言うよ。」

 

姉妹が見ているのは、カメラに背を向けて

 

ボーッとアイドルのすぐ横に立っている黒い人影だという。。。

 

私はその映像を再び見る勇気はないが、

 

確か、そんな人はいなかったような。。。

 

私は娘に

 

「でもそれ、本当の人だったかもしれないじゃん」

 

と聞くと、

 

 

 

 

「違うよ、だって。。。

 

 

 

 

私には見えないんだもん」

 

 

そういう事かぁぁぁ

 

 

見える人には見える人影。。。

 

という事は。。。

 

彼女自身。。。。もしくは。。。。

 

 

 

 

黒い影というのは、あまりよくないものだと聞くが。。。

 

 

霊感姉妹恐るべし。

 

さすがに懲りたのか、

 

娘はもうそういう映像は見ないようにする、

 

と言っている。

 

 

 

いつもオカルト母子にお付き合い下さいまして

 

ありがとうございます m--m