転勤族整理収納アドバイザーのひろさん
モノの整理を通してココロの整理もお手伝い♪
忙しく家族のために頑張るあなたを応援します!

自己紹介はこちら
image

準備中
image

 

  6月に入りました。


 先月からオンライン受講続きのわたし。

自分でも いったい私はどこに向かっているのだろう。。。と思いますが、

時間を有効活用せねばと、タイミングが合う講座があると申し込んでいます。

 

 今日は「夫婦についてのセミナー」を受講しました。

 できていそうで意外とできてないのが、

事実と感情を受け止めること。

 

 その時の感情で言葉を発してしまいますが、まずは相手の気持ち、言いたいことを

こう思っていたんだね、そうだったんだ~、ごめんね、と傾聴して受け止めること。


 そして伝える側は ”聞いてくれてありがとう” と声掛けする。

 

 うーん、なかなか難しいけど、

お互い穏やかに過ごすためにも意識しよう!と

思った学びでした。



 

 

 今日も頑張りすぎず、小さな出来ごとにも感謝できるわたしでありたい音譜

お読みいただきありがとうございます。

 

■お知らせ
お片付けサポート準備中