ご無沙汰してます!にじいろです流れ星


色々あった2023年が終わり、2024年突入しましたね。

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて。

本日はマイバースデーでした♡


健康に歳を重ねられたことに感謝✨


そして、たくさんの方からお祝いメッセージを頂いたことに、心から感謝✨


ありがとうございます❣️



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


誕生日に、リヒトで過ごせたら最高じゃない⁉️


そう頭の中に思い浮かんだ数日前。


なんだか家には居たくなくて


子ども達と


どこかに旅立ちたい❣️


そうだ、リヒトに帰ろう❣️❣️❣️

(リヒト:鹿児島県指宿市にあるリトリートできる場所)



と、すごい良い妄想を描いたのはよかったのだけど、、、



なんやらかんやら

思考が寄り道し


アクション遅くなり




リヒトに宿泊予約をしようとした


11日(木曜日)夜。


サイトにアクセスすると


なんと



予約は3日前までって書いてある!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン真顔真顔真顔真顔




えーどうしようー

(その時点で宿泊したい日の2日前)



明日、昼間に電話してみようかなぁ



なんて思いながら

日をまたぎ



これまた


なんやらかんやら



電話せぬまま


(宿泊したい日の前日)夜になり




さすがに予約無理かなぁ



なんて



頭の中で諦めモード





今考えると

ここに来るまで

何度もわたしは

リヒトへの選択について


真反対に進んでしまっていました、、、







今日(土曜日)の朝


ダンシャリアンの方のブログを見ていると



なんと、今週末は菜の花マラソン(鹿児島県指宿市にて)が開催されるとな⁉️


マラソン参加のみなさまは、指宿に向かっているとな⁉️



ここでまた

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン真顔真顔真顔真顔



ダメ元でも

予約の電話してみれば良かったぁぁぁぁ


リヒト行けてたら

応援にも行けたじゃん、、、悲しい




ううう、、、

でもあれは〇〇だったし

これは△△だったし

とか


なんだかココロがモヤモヤ暗黒モード

色々できない理由を浮かべている〜!


行きたかった!泣



この気持ちを味わって手放そう、、、


そう決めて


目の前のことをクリアにしていく!


そう切り替え




マイバースデーに

息子とその友達(7歳)と全力で遊ぶ


という


まっっっっっったく思い描いていない現実となった

1日でした。笑



あれ?

わたしは

リヒトのあのステキな風景をぼんやり眺めたり


子どもたちと

ワクワクしながら新幹線に乗っている姿を


めちゃくちゃ想像してたのにな〜?????笑


なんでこうなったんだろう、、、



なんて思ったりもしたけど



子供達と遊んだのも楽しかったけど!笑



なんか、

ぼんやりとか、

まぁいいかとか、

なんか相手に悪いから、とか


そんなことを優先させて決めた選択の積み重ねが


まったく理想とかけ離れた現実を生み出した。



ということを


誕生日の日に

味わい尽くすという


すごい学びのある1日でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そしてまた今回の件に付随する別のことでソワソワ・ハラハラしかけているけど



それは起こっていないよ

目の前のことをみて

今を生きるのよ


と、言い聞かせて

眠りにつくとしますふとん1ふとん3ふとん2



備忘録として

記しておきたかったので

ブログにて

失礼しました。


今回のことは

きっと未来の私の

行動力を変えるできごと。



お読みいただき、ありがとうございました😊