にじいろ幼児教室 福井です。

 

2月から特別講師・TOMOSPO代表 実川先生をお招きして、親子で体操教室を開講いたしますキラキラキラキラキラキラ

 

幼稚園では、幼稚園で一番足が速かったSくん。クラス対抗リレーでは、1番を走っていました。

Sくんは、無事有名小学校に合格。

そして、初めての運動会。

「幼稚園では足が速かったし、楽しみ!!」

なんて思っていたら、「あれ???」

周りのレベルが高すぎて、Sくんは、埋もれてしまいました…

 

これは、うちの子の話です。

 

有名小学校に合格したお母様方にお伺いすると、どこの小学校もこんな話を聞きます。

合格する子の運動レベルの高さは、かなりハイレベルです。

 

小学校受験における必要事項は、

①ペーパー学力

②生活力・コミュニケーション能力

③巧緻性・絵画

④運動

⑤願書

です。

 

どれが欠けていても、合格は難しいのです。

親子で体操クラスでは、しっかりと動く体の獲得はもちろん、躾面やコミュニケーション能力の強化、親子関係へのアプローチもしっかりとお伝えします。

 

実川先生は、小学校受験を通して、親の在り方、これから先の子どもたちに必要な真の力を、教えてくださいます。

 

そして、この講座は、

「自宅での練習方法・練習習慣の作り方」

を教えていただけることです。

 

実川先生の体操教育についてのお考えをお伺いして、この体操クラスを開講させていただきたいと、熱烈にお願いをし、来ていただけることになりました。

 

動画でのアフターフォロー付きも、大いにご活用いただけると思います。

 

 

詳しくはこちらから