こんばんは

 

 

品薄なお米

 

買う予定はないけど、棚は見ちゃいますね

 

今日は10:30頃スーパーに行き

 

着いたとき、カートにお米乗せてる方がいたので

 

売ってるんだぁ?って思ったんですが

 

それ見て、お米売り場方面に向かった方も居たみたい

 

私は、普通に買い物しながら

 

水、お米売り場をチェック

 

水は豊富に売ってました

 

お米は私が売り場近くに行ったときは

 

1袋ありました

 

夫が売り場をフラフラ歩いてるのですが

 

私「あれ、誰も買わないってことは高いのかな?」

 

って言うと

 

「魚沼産コシヒカリだよ」って

 

値段は見なかったけど、高いんでしょう・・・きっと

 

お米が早く買いたいときに

 

買えるようになるとよいですね

 

うちの近所が品薄始まってた時、実家の方は

 

まだ、たくさん売っていたみたい

 

(お盆前のお話ですが)

 

うちは実家のために、5キロ買っていたので

 

自宅用と合わせて、10キロあるので当分は大丈夫

 

ここ数日、お米炊いてないし

 

野菜たくさん食べて、お米を食べてない