おはようございます

 

 

昨日は、天気が急変

 

もともと昼前には雨降りそうだったから

 

10時開店直後にスーパーに行ってました

 

考えることは同じ

 

混んでました

 

 

で帰宅後、高校野球テレビ見てたら

 

急に風が吹き出し

 

 

朝から雨雲レーダー見てたんですが

 

雨は来ると覚悟してましたが

 

強風は想定外

 

あと、30分は干せるなって思ってたんです

 

マット類だけ軒下に出してたんですが

 

慌てて取り込み、シャッターを閉めた

 

30分くらい轟音が鳴り響いてて、コワかった

 

通過後は、家の周りをチェック

 

落ち葉が凄かった

 

近所では倒木はなさそうでした

 

 

 

割と近くでも倒木被害があったようで

 

たまに使う駅の強風映像も

 

出掛けてなくてよかったと

 

 

出掛ける用事ある時、

 

洗濯は出していけないし

 

シェードも外したほうがよいかな

 

昨日の強風時、

 

アイアンプランターラックや

 

大きめのプランターに固定してますが

 

アイアンラックが倒れてた

 

いつも、強風、台風通過時は外してますが

 

今回は想定外で対応できず

 

 

 

 

台風シーズンもやってくるので

 

備えはしておかないと

 

 

今週は、毎日のように雷雨がありそう・・・