こんにちは

 

 

 

2日目

 

那珂湊へ

 

10時前に到着

 

平日なので、急がずに

 

まずはいつもの「マドレーヌ」買いに

 

 

そのあとは、市場を散歩

 

飲食店が開く、10時までフラフラと

 

私は海鮮丼

夫はミックスフライ定食

 

で、「はまぐり」「ひもの」を購入

 

那珂湊行くときは、クーラーボックス積んでいきます

 

車内も臭わないし、11時頃に買って

 

17時頃帰宅でも全く氷融けてないです

 

 

で、前日のリベンジ「道の駅 笠間」へ

 

お昼頃到着

 

平日のわりに、混んでる~お昼時だから?

 

土日は絶対に避けるべきですね

 

お目当ての「モンブラン」

 

並ばずに購入できました

 

土日はきっと駐車できても、並ぶんだろうなぁ

 

夫は別腹ないので、こちらを2人で

 

 

 

 

椅子もかわいいクリ

夫が気がつきました

 

気がついても、座らないところが夫・・・

 

 

 

「グランテラス筑西」は横を通りましたが

 

今回はスルー

 

「道の駅 しもつま」

 

前回、おいしそうなイチゴが売ってたので

 

イチゴ目当てで

 

「道の駅 常総」

 

常総は、開業日に偶然通ったので駐車はしたけど

 

店内は混んでて無理で、今回、初めて入りました

 

テレビでよく紹介されるから混んでました

 

 

 

 

以上、かさましこ旅でした

 

 

 

 

今日、ぜんぜん晴れないじゃん

 

昨日までは、1日晴れ予報

 

布団干そうと思ってたのに

 

干せないし

 

マット類洗濯したけど乾くのか?

 

夕方、布団乾燥機使って乾かす?