台風、結構強かったですが

大丈夫でしたか??

 

台風が来ると

気になること

 

鳥や蝶々🦋は

どこで自分の命を守るのだろう??

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

台風一過の昨日

 

あるイベントに行くのに

新幹線を利用する

予定でいました

 

もう流石に動いているよね⁉︎

そう思っていた新幹線が

まさかの運休

 

この手のイベントは

必ず邪魔が入るから

 

やっぱり今回も…

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

慌てて

在来線に乗り換えて

 

遅刻だけど

なんとか逃したくない時間帯には

間に合いそうだビックリマーク

 

 

そう思って

ホッとしたら

 

 

ん⁉︎

 

 

これって

別に邪魔されてるわけじゃなく

自作自演なのでは⁉︎

 

 

と気づく。

 

 

だって、スマホには

きちんと在来線の時刻も

前もって調べてあったし

 

初めから

そちらも視野に入れて

行動していれば

完全間に合った笑い泣き

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

最近は

 

もう本当に

自分の人生

思った通り

 

悪いことも

結局は自作自演じゃん

 

と思って

現実を見返してみると

 

 

うっかり

これまでの癖で

叶わない現実を作ってる

自分のパターンに気がつく

 

 

私、最後の最後で

本気を出さない癖があったみたい

 

 

簡単に叶う

 

これを避けるために

ややこしいことを

やってみてる

 

 

もう、それはしない

と、決めたはずなのに

 

脳内には

叶わない自分を描き

 

叶った自分の姿を

思い描くことを忘れてる…

 

 

 

 

でも、こういうこと

 

私だけじゃない

 

そう思うから

こうして書いてみました。

 

 

 

 

本気を出さない

変な癖ありませんか?

 

 

今日は満月なので

射手座のケンタウロスに

その変な癖を遠くまで

放ってもらおう♬

 

 

素敵な満月の夜を

お過ごし下さい✨