こんにちは

習志野市藤崎にあります、にじいろの音符ピアノ教室です


ホームページはこちら




今朝、ラジオから流れて来たトークの中に、「最新学歴」という言葉がありました


毎日三食ご飯を食べるように、学んでいきましょうと


リスナーからのコメントを受け、英語学習、YouTubeで学習したものも立派な最新学歴!

と話されていて、私も朝から前向きなエネルギーをいただきました




そういえば今週、大人の生徒さんとの会話では、

「ピアノを再開して色々と調子が良い感じする」

とお話いただきました



再開して約1年、レパートリーが少しずつ増えて来た生徒さんです



普段あまり使わない左手や、おそらく普段使っていない脳の部分などに良い刺激が入っているのかなと思います



最新学歴はマイペースで、どんなタイミングでも更新できる学歴なんですね✨

最終学歴より最新学歴!!



ピアノの最新学歴、更新しませんか?

お仲間募集中です♪





全日本ピアノ指導者協会 紹介ページ