こんにちは♪

習志野市にあります、にじいろの音符ピアノ教室です





念願の楽器工場見学に行ってきました

掛川駅からこのかわいい天竜浜名湖鉄道に乗って行きます


桜木駅から歩くこと数分


入口からしてかわいいです✨


まずはショールーム


あらステキ✨


ヤマハピアノをお使いのピアニストたちの手型






いくつかの楽器は実際に弾くことができます

チェレスタがありました!

かわいい音💕


2段のピアノ

下段は幅の狭い鍵盤で、小さなお子様向けに開発されたそう

普及したらよかったのに


インテリア的にも素敵なピアノ✨


工場内は撮影NGだったので、お写真ありませんが、一歩入れば木の香りがして、職人さんの真剣な眼差しと、僅かな差も見逃さないとされる機械に感心しました

ガイドの方の素晴らしい説明で、1時間半のコースがあっという間に感じられるほどでした


地元では小学3年生の校外学習になっている様で、大人でも十分楽しめますので、お勧めしたいお出かけ先です



お土産にこちらの、アップライトに使われているハンマーをキーホルダーにしたものをいただきました


売っていれば生徒さんの分を購入して帰りたかったのですが、残念ながら非売品との事です


というわけで、生徒さんにはこちらをお土産にすることにしました

静岡限定

美味しそうです♪