こんにちは

習志野市にあります、にじいろの音符ピアノ教室です♪




先日、浜松市楽器博物館に行ってきました

まずはインパクトのある民族楽器がお出迎え

カラフルで見事な装飾が印象的でした


動物の甲羅や爪なども楽器にしてしまう辺り、感心しましたし、普段私は無宗教状態で過ごしていますが、音楽と宗教の結びつきを改めて感じました

そして、現在の楽器の原型と思われるものが、全然違う地域に存在していて、人間はどこでも同じ様なことを考えるものだな、と思ってみたり^ ^






演奏風景も見られます




ステッキバイオリン⁉︎




お馴染みのリコーダーですが、よく見ると⁉︎

















その2に続きます