こんにちは

習志野市藤崎にあります、にじいろの音符ピアノ教室です🎶



今日は、コンサートチケット(指定席)の取り方について書いてみます


今回取るチケットは、小学生の息子を連れて行くので(座高が低い)席選びは慎重に行います☝️


チラシにはいくつもチケット販売窓口が載っていて、さて、どこで取ろうかと、ネットで検索


すると、どこも空席を見るには会員登録が必要で、面倒💦

パスワードを忘れたり、色々と、ね、


そこで、会場に電話すると、残席を教えてもらえたのですが、どの席もイマイチ(S席なのに端っこだったり、舞台が一部見えない席だったり)で、発売から日も経っているし、仕方ないかなとも思いましたが、もう少し探してみることにして一度電話を切りました


「この席しかありません」と言われても、チケット販売窓口が複数ある場合、今聞いている窓口が持っているチケットが、その席しかないということなので、慌てて取らないことが大切なポイントです


面倒でしたが、色々とチケットサイトに登録を作り、空席を探しました

中には登録したにもかかわらず選べるのは席種のみというところもあり、そこは却下しました


結局、主催者の1番目に書いてあった、オーケストラのサイトに1番多く残席があり、割と選び放題ということがわかり、そちらで取ることに


普段、私は真ん中から後ろ寄りで聴くのが好きなので、いつもはそういう席を取っているのですが、その度に、前の席に行けないのかと息子に言われるので、今回は一階席の前の方を取ることにしました


ただ、ホールは後ろに行くにつれ、席が高くなってはいますが、はじめの数列はフラットの場合が多いです


今回、1番前列は全て埋まっており、座高問題があるので、前ならいいということではなく、何列目から客席が上がるのかが重要になってきます


そこで、再びホールにお電話🤙

度々ですし、しかもそのお電話でチケットを買うわけではないので、ちょっと気が引けていたのですが、快く教えてくださいました


無事、客席が上がり始める列を確認でき、

席をポチり

無事納得のいく席を確保することができました


ちなみに今回取ったコンサートのチラシはこちら




プログラム的に小学生にはどうかな、と思いましたが、私が聴きたかったので^_^


学校から帰宅した息子に、演目のCDを聴かせてみると、意外と食いついており、「楽しみ」だそうです😌


🎫チケット予約、ご参考になれば幸いですニコニコ

コンサートも、まだお席がありそうですので、ご興味ある方はぜひ音譜



🍇生徒さん募集中です🍇