image0047.jpg

 

よそに支援するほど、

恵んでやれるほど施してやれるほど、

日本は余裕のある豊かな国だと、未だに、本気で信じてるのだろうか?

 

かつて、そんな時代があったのも事実だろうけれど…

随分と昔の栄光を、引きずっているように見える。

 

難民も、飢えに苦しむ子供達も、大変だろうと思うし、胸が痛むよ。

だけどまずは自分のところ、日本の子供達が先じゃないの、と思うのよ。

 

ああいう活動家を見る度に…自分の子供はろくすっぽ見ないで、学校のPTA活動にばかり精を出していた、友達の母親を思い出す。

 

彼らに聞いてみたい。

子供食堂の存在を知らないだろうか。

昨今の、貧困家庭の増加をどう考えるだろうか。

親がしっかりしないから悪い、とか?

もはや、そんな次元じゃない。

 

難民難民と言うけれど、国内だって難民問題で溢れている。

若者の貧困問題、ネットカフェ難民。

今なお仮設住宅での生活を余儀なくされている被災者達。

 

移民を積極的に受け入れる政策も進んでいるそうですから

愚かな守銭奴企業は、安い労働力に飛びつき、自国の若者はますます困窮するだろう。

 

今、日本はもはや、豊かな国ではありません。分け与えるどころじゃない。

気付かないところに穴が空けられていたから

知らないうちに何もかも流れ出ていて、もうとっくに尽きている。

 

もうじき、干からびそうよ。

気付いた時には、もう遅いかも。

 

 

以上、平成浪漫ポルノでした♪

 

 

読者登録してね

 

 子連れシンガー 平成浪漫ポルノ(所属:虹色音学館♪)

2015年より平成浪漫ポルノとして活動。2016年に第一子を出産してからはママさんシンガーとして活躍。

2017年にファーストシングル「摩天楼」をリリース。2018年に第二子を出産し現在、ライブ活動はお休み中。

 

1st single 「摩天楼」 - 平成浪漫ポルノ (CD)

大日本帝国音盤製作所
1,000円
♪試聴