2月にギックリ腰をして


大幅に予定が狂い


やっと今日確定申告終わりました爆笑


予定では3月初めには

出そうと思っていたのですが



やはり腰が痛いと動きが制限され

何をするにも時間が掛かって

1日ヘトヘトで…


結局ギリギリになってしましいました。



もう腰は全然平気なのですが


何だかヘトヘトな感じは続いていたので…


とりあえず睡眠をとろう!と

なるべく早めに寝て


最近ヨガをさぼっていました凝視


そーしましたら、

だんだん体がコチコチになり始め

(朝、起きたときがイテテって感じ驚き


それでもヨガをさぼったら…


一昨日、夜中に異常に手が痒くなり


痒くて痒くて目が覚めてしまいましたあせる


もう手がパンパンに浮腫んでいましたー驚き


明らかに

体の循環が悪くなっていたようです汗


私は手にプツプツと湿疹が出来やすいので

気をつけないといけないんですよーあせる

(7,8年前、手湿疹が悪化して

バサバサでひどいときがありましたネガティブ


その日の夜から慌ててヨガ再開驚き


仕事がら手が大事なので

やらねばいかんですw


体全体もですが

手首、指にストレッチかけたり。


やればスッキリするんですよねーニコニコ


カチコチになってしまった体をまた少しずつほぐしていこうと思います。


サボるとダメですね〜(笑)




やはり50代になりますと

自分の体をちゃんとメンテナンスして

上手く付き合わなきゃいけないなぁと

あらためて思いました爆笑





確定申告が終わって息抜き!
カフェでひとりランチニコニコ