最近、

珍しく続けていることがありますニコニコ


以前ブログに書きました、これ!






と、書いていましたが


その後は

調子が良いとやらなかったり…。


やったり、やらなかったりな感じでした。





去年の年末

いろいろ忙しく、また

冬の寒さで体も硬直ぎみというのもあったりで


体の凝りがどうにも取れず…ネガティブ



これはアロマセラピストとしては

ちょっとマズい汗と思いまして(笑)


2月頃からまた毎日のストレッチを

再開しました。



お風呂上がりに


まずはアロマを塗りキラキラ


足首を回し、足裏ほぐし、

ふくらはぎも軽く揉み

手首のストレッチ、肩のストレッチ…


こんな感じでやってましたところ


気がつけば…



足首、手首が

とても柔らかくなり

動きが軽くなってましたw

(前回ブログを書いたときは足裏が楽になった実感でしたので、もう一歩進んだ感じですかね ニコニコ


いやー、ちょっとびっくりでした。


知らないうちに


固くなってるのですねぇ、手首。

(疲労が溜まってたってことですねあせる


今は

手をグーパーと握るのも楽になった気がします。



そして足首の方も気が付いたことが…


近所の神社には

ものすごい急坂がありまして

登るのがかなりきついのですが


なんと楽に坂を登れましたw


いやー、全然違うんですよw



足首が柔らかいと

山登りが

楽だということがわかりましたーw

(登りませんがー  笑)



こんなちょっとした体の変化が

楽しくなりまして


最近はヨガに手を出し始めています照れキラキラ