3月18日に

私が利用してます電車『相鉄線』が

西谷駅から東横線に乗り入れとなりました。

(地元話題でーすニコニコ


これで新横浜駅が近くなり

新幹線で旅行に行きやすくなりました。

まあ今のところ

旅行予定はありませんけど…(笑)


数年前はJRに乗り入れし

横浜駅に出ずにして

相鉄線西谷駅から新宿まで直通で行けるようになりました。(多分新宿から先、埼玉の方まで行けるらしいです)


ホントに東京方面に行きやすくなりました。

便利になったものです。


と、いっても

私は東京に行く予定がなかったので

実はどちらも利用したことがなかったのですが(笑)


先日、新宿に行く予定があり

初めてJR新宿直通に乗りました〜


やはり乗換なしで行けるのは楽ちんですね。座って行けましたし。


その日は

時間に余裕をもって出かけたので

結構早く着きまして

用事前にぶらり散歩できました。


初めて都庁の展望台行き、

そして近くの公園に行ってみました。






くもり空で桜もグレー汗







なんか白黒写真になってます(笑)



電車が便利になったことで
少し遠出のお出かけがしやすくなりますかね。

出不精の私は利用頻度は少なそうですけどね…(笑)


そうそう、そういえば
『相鉄線』が3月18日の開通記念に動画がユーチューブでアップされてました。

オダギリジョーさんが出演されている動画です。
CMではなく、素敵な作品となってますキラキラ




メイキング映像もあります。

こちらを見るとより作品が感動。
たくさんの人達で作られてます。




コメントを見ると評判も良く

地元民としては嬉しいかぎりですお願い