基本、面倒くさがりなのでイヒあせる

一時期年賀状は来た人だけとしていましたが

北海道から帰ってきた翌年
(北海道で3年ほど働いてました)
「戻ってきたよ〜」とお知らせをかねて年賀状を出し

そこからまた書くようになりました。


今年も
友人から年賀状が届きました。
去年、全然会えていない友人からも。

それぞれみんな
ストレスためてるのだろうなぁと感じます。

たまには
おしゃべりしたいな

ランチしたいなぁ

会いたいな。


今は先が見えないし

またしばらくはダメなのね えーん

(神奈川県はかなりヤバイし汗



話は年賀状に戻りますが

年賀状なんてそのうちなくなるのでしょうね。
(みんなそう思ってると思うけど…)

ネットでご挨拶出来ちゃうもんね。


お仕事もどんどんオンラインに移行していくだろうし

世の中いろんなことが
変わっていくのだろうなぁ。

今は時代の大きな過渡期か… 

コロナは
そんなきっかけを作っているってことでしょうね。

しかも強制的に!



これからは

柔軟な心と頭(発想)が必要かもしれませんねぇ。

(あと、行動力もかな)