急に寒さが厳しくなってきましたねーー汗

ということで、

今日は冬の北海道の思い出話ニコ

 

雪の結晶雪編雪の結晶

 

北海道に引っ越ししてきた最初の冬に

雪でちょっと驚いたことがありました。

(考えれば当たり前のことなのですが、横浜出身なものでほっこりあせる

 

確か…まだ冬の初め頃だったか

地面に薄っすらと積もったことがありました雪の結晶

1センチあるかないか位の”薄っすら雪”です。

 

こんな雪なら明日の朝には解けているだろう

と私は普通に思っていました。

 

ところが

次の日出勤の時に道路を見ると解けていませんでしたガーン汗

しかも午後なのに…

 

いやー、本当に北海道って寒いのだなーと思いましたビックリマーク

 

こんな薄っすらの雪がそのまま残っているなんて…

 

関東ならすぐに解けてしまいますもんね。

しかも、靴で”薄っすら雪”を蹴ってみるとさらっとしていました。

べちゃっともしないで全く解けていない~ ガーン

 

 

北海道の人にとっては

どうってこともない普通のことで気にもしないでしょうが

私にとっては

さすが北海道、やっぱり気候が違うのだなー

と実感したちょっとした出来事だったのでしたにやりパー