本日は久々北海道の思い出話です。

(3年間住んでおりました~ニコ

この話はブログの最初の方で書いております)

 

 

もう先々月になりますが、六花亭のお菓子をいただきました。

 

 

久しぶりに食べたら やっぱり六花亭、美味しいーおーっ!音譜

クッキーもチョコも味が濃厚で、旨いです。

 

 

実は私が六花亭の中でも好きだったのはアイスクリームです。

六花亭の喫茶室にあったミニパフェパフェ(確か400円くらい)

そのパフェのアイスがですねー、美味しいんですキラキラ

北海道にはあちこちにソフトクリームありますが、

六花亭のアイスは私の好みの味でした。おすすめいたします合格 

(北海道に行かないと食べれないと思いますがあせる

 

 

もう一つ 美味しいーと思ったのは

ルタオのチーズケーキ!

(これはネットでも出ているのでご存知の方も多いかと)

 

北海道で勤めていたホテルで社員旅行があり

小樽に連れて行っていただきました。

 

その小樽での自由行動の時に

ちょっとお高かったのですが

アイスにチーズケーキがのっているパフェパフェを食べてみました。

(紙カップに入っていて680円だったかな)

 

これが美味しいんですよー!

チーズケーキの味が良いし 

そんでもってアイスクリームもあるしで グッドグッド!でしたキラキラ

道内のいい材料を使っているのでしょうね~

 

その後北海道から横浜へ帰る時のお土産は

ルタオのチーズケーキが加わりましたウインク

私のおすすめでございます合格

 

 

このチーズケーキは物産展でも出ているかと。

今年、横浜そごうの春の北海道物産展にもありました。

もちろん買いましたよウシシドキドキ

 

秋の物産展はそろそろでしょうか。楽しみですラブ