バリバリ仕事をしている女性

ストレスがかかる仕事をしている女性

(いわゆるキャリアウーマンウインク)は

 

強い香りを好むというのを先輩スタッフから聞いたことがありました。

外国の化粧品を好んで使ったりするそうです。

 

 

ある時 外来リピーターの女医のお客様がやってきました。

かなり久しぶりにいらした方で 私が入るのは初めてでした。

 

香りはイランイラン や ゼラニウムなど甘く香りの強めの精油を選ばれました。

ソフトタッチでとのご要望。

 

きっとお疲れなのだろうなと思いつつ

コースを始めるためにお客様の頭のほうに立ったところ

かなり強いシャンプーの香りがしました。(温泉に入ってからのアロマでしたので)

 

 

ほー、なるほど!!

普段から香りの強いものを使っているんだわ。 

 

お医者さんは 責任も重く 強いストレスがかかる仕事ですものね。

先輩の言ってたことは 本当だわーと 確認した私でした照れキラキラ

 

 

香りを嗅ぐことでいろいろ効果はあると思いますが、

 

この場合は

 

強い香りを嗅ぐことで

自分のリラックスモードスイッチ が入るひらめき電球

 

ということなのだろうなーと思ったのでしたニヤリビックリマーク