その女性は 

精油は使わないで欲しいと言って予約を入れてきた外来(宿泊ではない)のお客様でした。

 

なぜ精油を入れないの???と思いながら

カウンセリングでお話を聞くと

東京から一人で運転してワンちゃんパグと北海道旅行をしている。 

とにかく すごく疲れている…

(なんと女性一人で!!本州から運転って すごい!!

 

精油は入れない

ソフトタッチで

頭は触らなくていい

音楽は消してほしい 

と いろいろご要望も多く 

ちょっと気難しい方かしら…なんて思いつつコースを始めましたキョロキョロあせる

 

オイル塗布して リンパドレナージュ を始めて少したったところで

急にお客様からお声がかかり 

「オイルに何か入れてますか?」と。

 

え!?と私びっくりポーン

「いえ、マカデミアナッツオイルだけですよ。精油は入れてませんから」とお答えしたら、

 

「なんか熱くてピリピリする。 唐辛子とか入ってるのかと…」

 

え!?

「あー、それは私の手の熱さです」  (そうなんです、いつも私の手は熱くてメラメラ

 

へーっと、お客様納得。

 

びっくりしたわーと焦りつつ続けます滝汗

 

そして お客様の体を触って わかりました!

本当に ものすごく疲れている汗

 

運転時間が長いからでしょう、特に腰回りが冷たくなっていて

それが背中 首まできていてガチガチです汗

たぶんこの体じゃ、ぐっすり眠れなかっただろうなーと想像できます。

 

疲れすぎて香りも音楽も 受け付けなかったのでしょうねあせる

 

いつもだと強めにポイントでほぐすこともしますが、

ソフトタッチでと事前に言われているので

温めるような方法で流していきました。

ここまでなら痛がらないだろうなっという力加減で繰り返し流します。

 

体も温まりゆるみが出てきたので 

途中お客様は少し眠れたのではないかと思います。
 

終わった時には

とっても楽になったと喜んでいらっしゃいました。(よかったよかった音譜

 

そして、

ワンちゃんが車で待っているからと すぐに帰って行かれたのでした照れラブラブ

 

 

疲れすぎると 香りも受け付けなくなる時があるのかなーと思う出来事でした。

 

(もしかしたらサロンに漂っているほのかな香りだけで充分癒されていたのかもしれませんね)