私がアロマと出会ったのは5年以上前になります。

 

じつはアロマセラピストを目指していたわけではありませんでした。

簡単に言えば成り行きでアロマの世界に入りましたーチュー

 

その時の私は

アロマというのは 精油をブレンドして楽しむものとか、

香りで心を癒すもの、リラックスさせるものという知識しかありませんでした。

とくに美容系、エステ系にも疎いほうでしたので。

 

ですが、

私が とても興味をもったアロマの先生のスクール案内を見たら

 

なんと  アロママッサージの先生だったのでした…あせる

 

それを知ったのはそのアロマの先生に「アロマをやってみたいです!」っと

直接電話でお話したあと で… ガーン

 

 

マッサージ…あせる

最初はお断りしようかとも思いました

 

が、 せっかく興味を持ち 思い切って電話し もうやる気になっていたので

 

ここでお断りしたらのちのち後悔するかもーと思い

 

もーー、エイヤーって決めてしまいましたチューあせる

 

こんな感じで私のアロマの道は始まったのでした。