1月31日(水)今日のにじいろ山ノ内 | にじいろグループのブログ

にじいろグループのブログ

京都市右京区西京極・山ノ内・宇治市名木にある放課後等デイサービス「にじいろグループ」の日々を更新するブログです。

対義語カルタで遊びましたおすましペガサス

今回は、全てのカードを裏向きにしてからスタート!!

ルールは神経衰弱と同じですニヤリ

“長い”と書かれたカードが出たら、“短い”と書かれたカードを探します。

 

細い⇔太い
上⇔下
前⇔後ろ
大人⇔子ども
などなど、反対の言葉が出たらGETスター

他のお友だちはどんなおしごとに取り組んだのかなはてなマーク

 

買い物チームは、雨の中、おやつの材料を買って来てくれましたがま口財布

  

 

果物狩りゲーム、手先を使った活動など、それぞれ集中して取り組んでいましたよ口笛

  

 

おやつの準備ができたら長音記号2

 

 

「いただきまーす」ウシシ

塩おにぎりを海苔で巻いたら完成~おにぎり

    

 

自由時間の様子ロケット

    

 

宿題も頑張りましたよ合格