こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



どんな自分も『私』の一部



生まれて今まで、精一杯に生き抜いて来た『私』の一部



だから、どんな自分も否定しないであげよう



自分の今を受け入れよう



山あり谷ありな人生を、必死で生き抜いて来てくれた、頑張り屋さんな、尊い『私』が



『今ここ』に在ってくれてるだけだよ



と、なんだか、徐ろに、今日はそんなことをここに書きたくなって、そのまま綴りました。



さて(๑˙❥˙๑)



話は変わって。



私、去年から、この時期、ドクダミのお花摘みがライフワークのようになってます。



お酒に漬けて、『ドクダミチンキ』作って、それ使って、化粧水を作るのです(*'ω'*)



ここ、一年半くらい、ずっと手作りのドクダミ化粧水使ってます。



ドクダミさんとの馴れ初めを話し始めると、また長くなるので、それはまた今度にして。



去年までは、『ドクダミチンキ』を購入してました。



…が、ふと、『あれ?🤔確か、ドクダミ、実家付近にいっぱいあったな…』と、去年、試しに見に行ってみたら、たくさんあってくれたので、妹も招集して、お花摘み(*'ω'*)



今年は、少し前に…



『あんた、私、今年はドクダミ摘みは手伝わんきね!』



と、さすが我が妹…あわよくば今年も手伝わせよう思ってた私の心を透視するかのように、そんなことを宣言される😑(笑)



先日、そんな妹から…



『あんた、ドクダミの花、咲いちゅうで!!』



そんな報告を受け…(手伝いません宣言しても、しっかりドクダミ情報くれる、さすが我が妹…なんとも可愛く優しいヤツ〜(*´ェ`*))



『え?!😲ほんまに??!あと一週間後くらいからやと思ってた…行くわ!!』



思い立ったら吉日



前の日飲みすぎて、若干二日酔い気味だったけど、『好き』なもの、ことには、がむしゃら真っ直ぐ無我夢中になる私。



二日酔い?🤨そんなの関係ねぇ!と、電話切って、気のみ気のまま、テクテク歩いて(数分もかからんくらいの)、実家へ向かう。



実家の目の前にあるおばあちゃんちの裏、山の麓にあるちっちゃな畑…




宝庫やん😲✨✨✨


と、もくもく、一人、摘む、摘む、摘みまくる…



そこである程度摘んだら、近所も散策し、見つければ摘む、摘む、摘みまくる…



結果…










漬けれた〜〜🙌



去年は、気づいた時期がちょっと遅く、一日くらいしか、思いきり花摘みできなかったけど。



今年は、去年の経験を糧に、もっと早い時期から…😒



と、それが、思いの外、既に花いっぱい咲いてた😲



もう既に、2日間、摘んで、何瓶か漬けた(๑˙❥˙๑)



まだまだ、これから咲きそうなので、しばらく、ドクダミのお花摘み、ワクワクウキウキ楽しみます〜(*´ェ`*)🎶(笑)



『あんた、今日も来ちょったが😲ほんま好きやねぇ〜🙀』



たくさん摘んで、嬉しくなって、誰かに言いたくて、妹に『見て😍』と、報告してみたら、そんなこと言われる。



しかし、それでも、やはり、手伝う気は0な模様の妹😑



…まぁ、いい😑😑(笑)



お花摘み終えて、とても気持ちのいいお天気だったから、ついでに、テクテク歩いて今度はまた四葉のクローバー探しに出向いてみたけど、見つからず…



けれど…



てんとう虫さんいたーー🙌🐞



動き回るから、写真撮るのに一苦労(笑)



四つ葉のクローバーいなかったけど…



ドクダミのお花の5弁さん。


ドクダミのお花って、基本4弁なんです。


わぉ😲なんかいいことあるんじゃね?と、ウキワク♥


…ほんと、なんだかんだ、幸せな性格してるなーと、しみじみ、自分に想うんです😑



単純なんですよね。



子供なんです。



そんな、自分を、私は結構好きで、可愛らしいなと、思っています😑♥(笑)



『幸せ』の基準なんて、ほんと、人それぞれ



幸せのハードルなんてものが下がると



幸せ、広がるのかもね



最近、心の高揚、魂の高揚、みたいなのがあって、なんだかうまく眠れない😑(笑)



自分の奥底の方からの、ウキウキワクワクソワソワする感じ。



特段、大きな『何か』があった訳じゃないと思うんだけど…



運動会の前の日、遠足の前の日、、『楽しみ』過ぎて寝れない…みたいな感じが、ずっと続いてる。



さらに、ドクダミの花摘みが加わって、、さらに、朝になるのがワクワク、、眠れない(笑)



…やっぱり、ただの子供😑(笑)



今日も、いつも、ありがとうございます☆



こんな顔で見つめられたら…『キャワイイ〜😍♥』て、抱きしめるしかない😑♥♥♥


高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。


高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』


オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。



色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。


『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。


ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡



『心の整体師』nijico✡