こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



先週は、なんとも、怒涛の一週間でした😑



いつもは、週に2回だけのアルバイトが、先週はちょっとイレギュラーで。



3連勤…夜も夜で、ありがたく毎晩遅くまでお仕事させていただいて…



さすがに、無理した、眠い、疲れたぁー٩(๑´0`๑)۶(笑)



しかし。



『無理してる』って、自分がちゃんとそれを自覚、把握、、『受け入れる』だけで、またちょっとしんどさが違う気がします。



昔は、『無理してる』ってこと、認めたくなくて、『まだまだいけるし!』と、、もっと無理できてたな、してたな…😑💦(笑)



『無理してる』ってことを、周りに諭されたくなくて(そりゃそうだよね、自分が認められなかったんだもん)、平気なフリしてた。



けれども、最近の私は…



アルバイト先でも…



『昨日何時まで仕事してて…さすがに今日は朝ヤバかったです〜(笑)』



とか…



『さすがに疲れMaxです…眠い…😑(笑)』



とか…



正直に、そのまんま言う。



お店来てくれたお客様にも…



『実は今週はカクカクシカジカで…眠い😑(笑)』



『ちょっと私、疲れ過ぎてて、今日はビール飲めん(笑)』



そのまんま、言う。(笑)



レストランの奥さんは…



『ぶんちゃん…、休む時は1時間前に、遅刻の時は30分前に連絡くれたらいいから😂(笑)』



と、言ってくれ…



『さすがに今日は遅刻しそうだったから、電話かけたんですよ!(笑)でも◯◯さん(奥さん)でんき、お店の電話番号調べようか…いやその間にとりあえず向かった方が早いと思ってー٩(๑´0`๑)۶…来た😃(笑)』



そんなやりとりが、我ながら、なんとも面白かった😂😂(笑)



お店に来てくれる人たちは…



『えー!まぁ、無理せんと。お茶でも何でも〜』



とか…



『まぁ、ちょっと間置いて、ビール飲みたくなったら言うてや〜、飲もう〜!!』



とか…



…結局、しばらくお酒控えてたら、やはり飲みたくなって😒飲んで。



お客様たちと話してたら楽しくなって😒😒



いつの間にか、相変わらず、アハハと笑いながら、飲んでました😑(笑)



昼も夜も、『そんな場所』、自分がゆるくいられる場所だから。



『楽しい』から。



ちょっと無理しても、『行きたい』の方が勝っちゃうんですよねぇ😅



なんともありがたい。



どんな自分も『受け入れる』って、大事よ



度々、人は『ほんとは…』に蓋をする



見たくない自分に蓋をする



けど、『蓋の下』には、ちゃんといるから



ちゃんと『私』がいる



そんな『私』を受け入れてあげると、ありがたい世界が拡大していくよ



と、前置きが長くなりましたが。



そんなこんなで、先日の日曜、母の日。



先週末に、プレゼント買いに行こうと思っていたけど、思わず、怒涛の先週で。



そんな余裕なくて、、(それこそ無理したら行けたけど)、、そこはちゃっかり自分を優先(*ノω・*)(笑)



で、本日、母の日のプレゼントを求め、ショッピングの旅へ。



思いの外、一番最初に行った雑貨屋さんで、入ってすぐに…『いや、これじゃね??』って、ピンと来る物に出会え。



購入(๑˙❥˙๑)



その帰り道、ふと、、『久しぶりに手紙も添えようかな…』なんて、想い。



久しぶりに、母へ手紙を書いてみた。



なんだろう、年の功なのか。



今、自分と同世代くらいの人たちの『親心』を聞く機会も多くあってくれて。



自分は親になったことないから、改めて『親になる』って、すごいよねーって。



自分の知らない『親心』を知れ、自身の両親に対してもまた、なんともいえない…てか、ただただ『ありがとう』の気持ちが膨れ上がる。



私は、もし自分に子供ができたら、両親が私にしてくれたと同じことできるだろうか…とか。



だからなのか、なんなのか。



やはり、色んな意味で、年の功なのか。



文字を綴りながら、涙出てきた。



何の涙なのかはわかんない。



そんな、大層な手紙でもないのに。



生きるを重ねるにつれ



『ありがとう』の重みが増す



そんなこんなで、まだ、プレゼントと手紙は渡しておらず…



明日、持ってくつもりしてるけど…



プレゼントは、ちょっと開けてもらって(絶対お母さん気に入ると思うから!)、喜ぶ顔見たいけど…



手紙はちょっと目の前で見られんの恥ずかしいから、『これは私が帰った後で読んで!』と、言うつもりしてる、私です(๑˙❥˙๑)



↑すぐに読まれたくないから…↓
カバー付きにしてみた(笑)さすがに、文書公表すんの恥ずいから、ぐるぐる塗って隠してます(笑)


身近な人にほど、『ありがとう』って、こっ恥ずかしくて伝えられなかったりするけど、一番、きっと『ありがとう』なんですよね。


あたりまえは、とても、ありがたい


今日も、いつも、ありがとうございます☆

私んとこ来てくれて、どんな私見ても、変わらずいてくれて、ありがとう😍♥LOVE

奇麗に魚の頭だけ残すヤツ(ΦωΦ)…感心する😲(笑)


高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。


高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』


オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。



色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。


『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。


ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡



『心の整体師』nijico✡