こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



この前、久しぶりにお参りに行った神社で…




てんとう虫さんと遭遇😲♥


なんだか、ほっこり幸せな気持ちになりました(*´ェ`*)


その数時間前、この前お話させていただいた方から、、


『報告です🙋私、勇気出しました!!気持ち伝えました!!』


と、そんな報告メールが届きました。


最近ずっとじわりじわり😒と、背中を押し続けてた私。


そんな報告届いて、私の心もウキっとテンション上がって、嬉しくなりました。


そんな、喜びに引き寄せられたかのように現れてくれた、てんとう虫さん🐞


あぁー、、連鎖だなぁ〜とか、思いながら、ほっこり♡


…一人がむしゃらにこのてんとう虫の写真を撮る姿は、周りからみたら『あの人何してんだろ?😒』だったと、思う😑(笑)


誰かの勇気が、誰かの勇気に繋がる


誰かの喜びが、誰かの喜びに繋がる


あなたが『あなた』を生きる様、誰かの笑顔に繋がっているんだよ


恐れず、臆せず、『自分』を思いっきり生きよう


気づけば、早、もう4月も終わり…


なんだか、4月は、先週くらいまで、ぐずぐずしんどかった(-_-)💧


また、何か変わり目なんだろなーとか思いながら、しんどい自分をどっぷり味わい感じてました(-_-)💧💧(笑)


変化、進化する時って、膿出しのように、色々出てくる。


出てくるから軽くなる。


昔は、そんなしんどさを嫌い、不安とか恐れとか、そんなんを感じることを嫌い。


必死で上書きするかのように、それらに蓋をして、気分を上げよう上げなきゃって、努めてたけど。


辞めた🙌


その都度都度、ちゃんと感じる。


どんな自分も出してあげて


見つめてあげて


ネガティブを嫌わない


『自分』に◯☓つけない


どんな自分も許そう、愛してあげよう


ここ数年、ドバっと、見たくない自分がたくさん出て来てくれました。


これでもかってくらい、出てくる😑


どうしたって出てくるから、堪忍して、『そんな自分』をじっくり見つめみたら😒


小さい頃から、私が私で、蓋して隠してきた『私』でした。


ちっちゃな私がたくさんいました。


愛されたくて、嫌われたくなくて、がんばってた私だった。


そんな自分に再会する度に、涙もたくさん流してきました。


涙って、枯れないんだねってくらい、泣いた。


そんな私に。


誰にも、親にも見せたことないくらい『黒い私(笑)』にずっと付き合ってくれる人がいます。


嫌われたくないのに、どうしてもめんどくさい自分が出てきちゃって。


そんな私をまた自分が責めて、泣いて。


それでも、ずっといてくれる人がいます。


何故か、いてくれるから、私も『黒い私』を責めてたけど、だんだん、『そんな私でもいいのかな』って。


自分を許せるようになりました。


『もっと私がちゃんとしてたら』って、責め続けてた過去の私が、そうではなくなった。


『私が悪い』と思い込んでたけど、『私が悪い訳じゃなかったんだ』に変わりました。


そんなありがたい人が、先日、おもむろに…


『ぶんちゃんは〜何でもできるよね〜〜』


そんなこと、言って来た。


えぇぇ??😨


『何でもはできんよ😒』


(内心)てか、そんな何でもできるよな器用な人間じゃないの、あんたが一番知ってるやん。


(内心)てか、何かできるできない云々以上に、めちゃくちゃめんどくさいの、知ってるやん。


そんな言葉を言われ、私の中には『?』が溢れる。


同時に、あー、この人にとって、私が嫌って隠し続けて来た『私』って、(いい意味で)たいしたことないのかな?🤔


えぇぇえぇ??😨😨でも、めちゃくちゃめんどくさいと思うんやけど私、とか。


私が責める『私』のことを、一切、否定も責めることもない人。


こんな人、いたんだな〜て、いるんだな、いてくれるんだなと、度々想う。


『ありがとう』をしみじみ想うと、涙出てくる。


そんな存在があってくれるおかけで、私は、ますます自分への『好き』が積もるのです。


『好き』が積もるというか、、『こんな自分ダメ☓、嫌い』がなくなってく。


あなたは、どうしたって愛される


愛されよう、好かれようとしない


そのまんまの方が愛される


不器用な生き方しかできない私だけど、そんな自分が私は好きだなと想う。


私じゃない『誰か』のように、奇麗に器用に生きようとしてみても、、私じゃないみたいで、私が心地悪い、楽しくない😑(笑)


いつだって、等身大の自分で


あなたはあなたはだからいい


不器用は可愛らしさ


不完全な美しさ


『完璧』じゃないからいいことがたくさんあるんだよ


と、まぁ、またツラツラと綴りました🤓


そんなこんなで、この4月、また何か『変容』を感じる私。


最近、ふと想うことがあって、我が家の2階部分、昔カフェをしてたゾーンを、片付け始めました。


『片付け』を想って、即座に購入した棚。


『創る』は好きな私ですが、これ届いてしばらく、まだ少ししんどー😰期で、しばらく放置。


いやいやな気持ち、『作らなきゃ』って義務感で作り始めても、やってもね🙀


と、自分の心がそこへ向かうの待ってたら、来て、来たら早い。(笑)


『えーめんど💧これ作るの何時間かかんだろ?…大工の幼なじみに頼もかな…😒』とか、思ってたのに。


いざ、『作りたい』が出て来て、作り始めたら…


1時間もかからずで完成😲


えぇ〜😲😲こんな早く出来上がっちゃったの😲思いの外以上、時間余ってくれたやん…


と、その日は、棚を完成させるだけで満足!のつもりだったけど…


時間あるから、別の日にと思ってた、断捨離、片付け、整理整頓…


進みまくったーー🙌(笑)


いやいやな気持ちでやってる時間、『したい!』と思ってルンルン気分でやってる時間。


ほんとに同じ時間??😲てくらい、魔法がかかるね😂


急激に暖かくなりました🌞


むしろ、夏?😒てくらい、暑い時が増えた。(笑)


お店に置いてあった、ウンベラータちゃん。


冬場、葉っぱが全部落ちちゃって。


夜のお店は陽が入らないから、よく太陽の光がが入ってくれる我が家に、ここ数ヶ月避難。


陽当りのいい窓辺に置いてたら、いつの間にか新たな葉っぱが、たくさん出て来てくれてる♥


そんな姿見て、また、キュンとなる(*´ェ`*)♡


もうちょい、葉っぱが大きくなったら、またお店で活躍してもらおう!と。


そんなこと想う、今日このごろの私でした(๑˙❥˙๑)


全てに感謝。


今日も、いつも、ありがとうございます☆

暖かくなって、床ペタ梅ちゃんを見る機会が多くなりました😂…逆に布団の中に入って来てくれることが減ってきた😑(笑)

寒いのは昔から苦手な私だけど、梅ちゃん(ΦωΦ)と暮らし始めて、寒い時は布団の中に入って来てくれるから、昔ほど、寒い時が嫌いじゃなくなりました。

ちょっとしたきっかけで、見える世界、『思い込み』が一変しますね(ΦωΦ)♥

高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。


高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』


オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。



色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。


『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。


ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡



『心の整体師』nijico✡ぶんちゃん