こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



人生、生きていると、ほんとに色んなことがあるもんです。



突然向こうからやって来てくれるもんです。



いくつになっても、『初めて』には出会うもんです。



先日、そんな『初めて』がありました。



この前、車で仕事に来ていて。



一切、お酒飲まず仕事して、帰ってました。



駐車場から出て、少し車走らせたくらいに『ん?😑』と、気づいたんですが…



なんか、後ろずっと赤い点滅させてる車が付いて来てる…😲



え?😑…何??、、覆面??



そして、何か言っている。



え??😑私???



音楽聞きながらいたから、音量落としてみるけど、何言ってるかよく聞こえない😵



けれども、、、どうやら、、、、『やっぱり、、私?😑』。



停まれって言ってるのかしら?🤔



何故??😑



私、何かしたー??!😲めっちゃ安全運転でいってたつもりだけど💦💦



去年の秋口に、スピード違反で捕まった私は若干焦る😑💦



恐る恐る、とりあえず停まってみる。



したら、後ろから、誰か出てきて…



『すいません〜飲酒運転の…うんたらかんたら…お酒飲まれてませんか?』



(はぁ〜〜?!私、そんなんせんし!!…と、思いながら…まぁ、そりゃそっちからしたらわからわからん話だろうしね😑)



(当然のように)『飲んでません😯』。



『お仕事帰りですか?』



『はい😯』



『一応、これに息吹きかけてもらっていいですか?』



(はぁ〜???!別にいいけど…😑) 



『ふーー!!』



『ありがとうございます。一応免許証を…』



(はぁ〜〜〜〜??ーーえぇ?😑何もないのに免許証も見せなならんの?😑😑)



見せたら…



『ありがとうございます、時間取らせてすいません〜◯◯の方まで帰られるんですね、最近、事故も多いのでお気をつけて👮✨』



(違反してなかったら、(私からしたら)『ほんとにめっちゃ時間費やしたけど』、めちゃご丁寧に優しい言葉かけてくれるのね…そっちの間違いなのにね…こっち側の違反には容赦ないのにね…😑)



とか、色んな心情が生まれて来ましたが…😑😑😑



思いがけず、出てきてくれた男の子が、暗がりの中だけどよく見たら、、若いイケメン君風の男の子だったので、、、許す😍←(笑)



仕事終わり、一日の締めの、目の保養になりました🙇✨(笑)



…と、『話のネタをありがとう!』😏(笑)



人生、色々あるけれど。



『その出来事』を、どう捉えるか、どう持ってくかは自分次第。



ただの『めっちゃ嫌な出来事』にするも、『めっちゃ気づかせてもらえた出来事にするも』、『めっちゃ面白い出来事』にするも…、自分にとって『どんな事』にするのも、自分次第。



決めるのは、『自分』だから、どれも正解です。



けれども…『めっちゃ嫌な出来事』のまま置いとくのはなんとももったいない、と、私は思うのです😔



ちょっぴり、『視野』広げてみたら、『心』を広げてみたら、、『めっちゃ嫌な出来事』だったことが、感謝の出来事に変わる。



全ては『感謝』に変わる時が来る



どんな今も、出来事も



全ては『最善』へと繋がっている



昔々、大好きだった、結婚するつもりでいた元彼さんと、お別れになった時がありました。



めっちゃ自分を責めたし、その後数年、『その出来事』が感謝に変わるなんて思えませんでした、思おうとしても、思えませんでした。



なんで?なんで??なんで、こんなことになっちゃったんだろうって。



『ありがとう』なんて、思えませんでした。



でも、でもですよ😒



数年後、ある人に出会えた瞬間。



『あーーぁ!!!♥ありがとう〜(T_T)あの時の別れがあってくれて、ありがとう。』



って、心底、思ったんです。



ほんとに、『全ては感謝に変わるんだな』って、思ったんです。



(結局、『その人』との恋愛も叶うことはなかったですけど😑(笑))



それでも、それすら、『それでよかったな』って、思える『今』がある。



そんな風には思えない『今』がある人もいるんだと思います。



『ありがとう』なんて、思えないよって。



『思えない』時は『思えない』ままで、いい。




『ありがとうって、思えない自分』も、いいんだよ、それでいい。



『思えない自分』、とことん味わうと、自然と向こうから、『新たな真実』がやって来てくれます。



『あぁ、このために、あの時のあの悲しみ辛さがあったのか…あってくれてのか…』



って。



今はそう思えない自分がいても、『自分生きること』、『自分の幸せ』を、自分が諦め切らない限り…



ちゃんと繋がってる。



ちゃんと幸せに、ちゃんと繋がってる。



点と点が繋がり、線になる



人生、生きてる限り、『線』は伸び続けてく。



…と、私の、飲酒検問の話から、また、長々なってしまいました(*ノω・*)



生きるって、面白い。



なんで面白いのかって。



悲しい、凹む、病む、泣く…も、楽しい、嬉しい、穏やか、笑う…も。



全部あってくれるから。



って、思うんです。



『色んな私』があるから。



『心穏やか』ではいられない時なんて、、あるよ😑あってあたりまえだと思っています。



いくら、溺愛してる愛猫にも、私はあるもん😡(笑)


おめー(ΦωΦ)ニャーニャーうるせーぞ!(上乗っかられて)重てーぞ!!😡(笑)


それでいいんだよって、何も間違ってないよって。



だから、生きるって面白いし、また、ありがたいなって、思える。



『どんな自分』も責めてあげないで



責められるべき自分なんていない



ただ、『自分を生きてる』



それだけだから



何があっても、あったとしても。



自分は『自分の味方だ!』、そう思わざる得ないような、『私』を、生き続けたいなと思います(๑˙❥˙๑)  



…と、自分に落ち度は何も無いつもりでも、、警察の人から、何か言われてきたら、『こわっ!!』って、感じてしまう、今日の私でした。



今日も、いつも、ありがとうございます☆



最近、『もし、何かあった時のため』を想い、首輪をつけるようにしてみました🙋嫌がるようだったら、外そうと思ってたけど…思いの外、気に入ってくれてるみたいで、よかったです😄


高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。


高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』




オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。


色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。


『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。


ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡